※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方に悩んでいます。距離が近すぎてやりづらい。どうすればいいでしょうか?

常に全ての人と知り合いになりたいタイプのママ友、要注意でしょうか?
・〇〇行こうよー!と出会った頃からすぐに距離を詰めてくる
・〇〇って聞いたよ といろんな人の話を出す(名前は出さない)
・とにかく早口でよく喋る
・私の友達とは友達にすぐなろうとする
(自分が知らないコミュニティがあるのがストレスみたいな)
・いつも一緒に行動しようとする
(〇〇ちゃんがお休みするなら私も!など)

どうしても頻繁にお付き合いしないといけないんですが、
本人の怒りに触れて敵に回すとものすごくやりづらそうで
戦々恐々としています

どうやって付き合っていくのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの仲のいいママ友がまさにそのタイプです😂
仲はいい方ですが、プライベートまでガッツリ遊びません!!
子供同士が仲がいいのでたまに誘われた時に遊ぶぐらいですかね😅
毎回は私が疲れるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れるのに仲良くしてるんですね!大変ですね💦😥
    気をつけたほうがいいことってありすか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しは合うし楽しい人なんですが
    私自身仲いい人でも帰るとどっと疲れるタイプで💦
    あまり深く関わらないことですかね😅
    つられてペラペラ喋っちゃうんですが、
    たぶんこういう人は◯◯さんが言ってたんだけどー
    って言ってまわるタイプだと思います😅

    • 5月25日