※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボができた長男の顔に絆創膏でガードすると良いです。皮膚科での治療を続け、次回の診察まで様子を見ましょう。

水イボについて

長男の顔に水イボができました😭
眉とまぶたの間くらいに3つ、よく見ると口と頬のあたりにも小さいものがいくつかあります。
描き壊してしまわないように絆創膏でガードすると良いと水イボについての冊子には書いてあったんですが、顔にいくつか出た場合は、どうしたら良いですか?

皮膚科には月曜日に一度行っていて、イソジンを1日2回塗って様子見てと言われています。
また次の月曜日に行こうと思っているのですが、それまでどうすればいいかちょっと心配になりました😭
水イボについて知っている方いらっしゃいましたら教えてもらえると助かります🙏

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

長男、次男共に水イボ経験しています。
放置して自然と治る場合あるそうですがかかりつけの皮膚科では麻酔テープを診察の1.2時間前に貼って水イボを柔らかくしてからピンセットでとってもらっています。
長男は酷い時は一気に30ヶ所までひろがって麻酔テープ貼るのも大変でした🥲 医療用テープとか絆創膏を小さめに切って貼ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    30ヶ所ですかー💦
    それは大変でしたね😵
    やっぱり顔も麻酔テープ貼った後に取るんですね。
    痛そう😭

次行くときは覚悟して臨みたいと思います😂

• 5月26日
てるてる坊主

絶賛水イボの長男です🙋‍♀️
土曜の夜に泣きじゃくられながら全部取り除きました😂
とりあえず、広がってる様子もなく瘡蓋も無くなりそうな感じです😳

ただ、顔だと素人が潰すとなると、、、🤔悩みますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    泣きじゃくりながらですか💦
    長男くん頑張りましたね💦

潰すのは私には難しそうなので次病院に行った時に取ってもらおうと思います🥲

• 5月26日