※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
子育て・グッズ

ヨーグルトを与えた後に乳糖不耐症になり、再チャレンジするタイミングがわからない。乳糖不耐症後、ヨーグルトを再チャレンジする期間はどのくらいが適切でしょうか?

離乳食についてです。

6ヶ月に入った頃に、3日程
ヨーグルトを与えていたのですが、
その後、乳糖不耐症になってしまいました。

それから1度もヨーグルトは与えていないのですが、
逆にどのタイミングで与えるべきなのか
わからなくなってきました😥

乳糖不耐症になったあと、
どのくらいの期間をあけて
ヨーグルト再チャレンジしましたか?😞

今は2~3回食です。

コメント

がむど

うちの息子がも6ヶ月の頃にヨーグルトをあげた後に下痢が3週間くらい続きました。
医師にはヨーグルトは関係ないと言われましたが、なんとなくヨーグルトをあげるのを避けていて、9ヶ月になってからまた与えましたが、下痢はしてませんよ。

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    がむどさん💞

    参考になります🎶
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月23日