※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィー
ココロ・悩み

妊娠中の気持ちの不安定さについて相談です。イライラや落ち込みがあり、旦那ともケンカしてしまいました。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠してから気持ちが不安定なときありませんか⁇😢

いつもなら気にもしないで流せるようなことなのに、イライラしたり悲しくなったり、、、

妊娠中は仕方がない‼︎と言い聞かせても落ち込んでしまったり、、、

先程、旦那とケンカをしてしまいました😢
いつもなら腹も立たないようなことなのに今日はどうしてかイライラしてしまって、自分の気持ちの波に自分自身も付いていけず一人涙してしまいましたー

皆さんはこんなことありますか⁇
そんなときはどうしていますか⁇

コメント

チワたん

私も今回の出産で、めちゃくちゃ情緒不安定でした(/ω\)旦那には、その旨伝えて謝れる時には謝ってましたが、落ちて落ちてどーしようもない時は1人で思っきし泣いて旦那が寝てる時に手を繋いだりごめんねって謝ってました💧幸い、理解ある旦那サンで怒らずに溜めててくれました。実は産後の体調なのか、耳が聞こえにくく1度ではっきり聞こえない時があります…何でそんなに聞こえない???ってめっちゃ問い詰められてネットで調べると産後、聞こえにくくなることもある。と書いてあったので、そのままLINEで送って以来、聞こえて応答があるまで何度も話してくれます(´∇`)
私、どーしてもイライラしたり言いたいのに言いたくないときはノートに書いてます😄ひたすら書いたら言った気になってスッキリしてます。たまに、旦那サンが読んで悲しんだりしてますが(笑)それでも喧嘩するよりは…と逃げどころ作ってます。

• マフィー

マフィー

返信ありがとうございます‼︎
    旦那様優しいですね💕

産後耳が聞こえづらくなるとこもあるんですね‼︎
    初めて知りました😢
    大丈夫ですか⁇

イライラをノートに書いてスッキリさせる‼︎
    その方法なかなか良いかもしれません‼︎

でも私のは旦那に見せれない内容になりそうです笑笑笑

ノート、やってみます‼︎

• 11月21日
  • チワたん

チワたん

優しいです(^^)でも、喧嘩して納得いかないときはムス~ってしてますよ😄-w
    なんか、浜崎あゆみとかがなってる難聴みたいになることもあるみたいです…そこまではいってないですけど、本当に聞こえにくくなりました💧

実際、見られたらマズイ内容ばかりでしたよ(笑)ある時、見つかっちゃったんですよ😄それから、ちょくちょく気にして読んでるみたいです(⌒▽⌒)
    してみてください✨本当、楽になります👍

• 11月21日
  • マフィー

マフィー

浜崎あゆみも難聴になってましたよね😥
    そこまでひどくなったりする場合もあるんですね😢
    怖いですね😢

ノート、むしろ旦那に見てもらいたいかもです笑
    そこには旦那様のことは書いたりしてないんですか〜⁇

• 11月21日
  • チワたん

チワたん

あるみたいですよ💦
    どんな流れでなるのかは分からないですけど…

旦那のことや旦那の親のことなど、もーあらゆること書いてますよ(笑)なので、直接言って欲しかったとか言われました(/ω\)でも、直接言うのが怖いからノートなんだよね!って心の中で言ってました😄

• 11月21日
  • マフィー

マフィー

そうなんですね‼︎😅
    私も思い切って色々書います‼︎
    そしてむしろ見てもらえるところに置いておきます笑

• 11月21日
ゆきたん

私もイライラするとすぐ泣いてました😢

辛い時はベッドで横になりながらダッフィーのぬいぐるみを抱いて話しかけながら泣いてました。

他の人から見たらヤバいやつだと思われますがこれが1番落ち着きました!

• マフィー

マフィー

返信ありがとうございます😊
    やはり皆さんそういう時があるのですね!

私も妊娠中結構あるのですが、今日はMAXにイライラや悲しいの波が激しくてつい旦那とケンカになってしまい、更に落ち込んでいます😭

ダッフィーのぬいぐるみウチにもあります‼︎
    でも娘のベットにあるんです😅

でも泣くとスッキリすると言いますよね‼︎
    泣いてスッキリしたら明日には普通に戻れるのか不安です😢

• 11月21日
  • ゆきたん

ゆきたん

イライラからの泣きなくなるのがしょっちゅうでした😖

ダッフィーに話しかけると味方になって聞いてくれてるような気がしてよく抱いてました🐻

気分転換にお香を炊いてリラックスするのもよかったです!

• 11月21日
  • マフィー

マフィー

確かにダッフィーは見ているだけで癒されるし味方になってくれそうですよね😊

お香か〜😀
    皆さんちゃんとリラックスや発散方法を見つけていますね‼︎

私は数日引きずってしまったりするのでそれもいけないんですよね😭

赤ちゃんに申し訳ないと思ってばっかりです😭

• 11月21日
ななと

こんばんは
大丈夫ですか?
妊娠中だとほんと些細なことでイライラしたり悲しくなったりしますよね(´・ω・`)
私も先日旦那の一言で、傷つき子供みたいに泣き叫びました。
次の日になり旦那に前日の自分の気持ちを素直に伝え、仲直りしました。
しっかり気持ちを伝えるのは大事な事だなと、思いました。

あとは自分の好きな事をしたりして、発散してますよー!

• マフィー

マフィー

返信ありがとうございます!

そうですね!
    ちゃんと伝えるって大事ですよね!
    私も旦那に妊娠してから溜め込んでいたものを先ほど一気に爆発させてしまって、ケンカになったのです。
    反省してくれていたと思うのですが、私も言い方が悪かったのかと時間がたつと反省、、、😢

まだなんだかスッキリとはしませんが、すきなことをしたり発散ですね‼︎

ありがとうございました‼︎

• 11月22日