※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方されたスピール膏が心配。明日は病院休診で連絡できず、不安。対処法を知っている方、教えてください。

妊娠19週です。
足の裏にウィルス性のイボが出来てしまい、皮膚科へ行ったら毎週液体窒素をして、家ではスピール膏を貼ってくださいと言われました。
妊娠5ヶ月であることは病院にも伝えてあります。
家に帰って調べてみるとスピール膏は妊娠中の使用は控えるよう書いてあり不安になってしまいました🥲
妊婦であることを伝えた上で処方されているので大丈夫ですかね💦
病院に連絡しようと思っていますが、偶然明日休診日で…
取り急ぎご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

ママん

スピール膏は良くないという認識です。1日2日使ったところで何も無いとは思いますが、使いたく無いですね😅

イボは液体窒素で死滅するので私の通っている皮膚科ではスピール膏使わないので
貼らなくて良いのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦小さいイボなので大丈夫かなとは思ったのですが、2.3日に一度貼り替えと言われて、それだとかなり長い間使用しないといけないよなぁと思い…
    液体窒素しているのでそれで十分ではないかなと私も思います💦とりあえず貼らずに様子を見ようと思います!

• 5月25日