※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が手がかかりすぎて大変です。スイミング後、全裸で外に飛び出し服を着せるのに20分かかり、他にも手を煩わされています。3歳を過ぎて余計に大変です。

娘に手がかかるー!
スイミングの後のお着替え時、何故全裸で外に飛び出すの!
服着せるのに20分かかったよー。

全裸で脱走するのを阻止するのに20分。ママヘトヘトだよ。

それ以外にも、なにかと手を煩わされてるいます。

3歳過ぎたら、余計手に負えなくなりました。

みなさん、こんなに大変な思いしてますか?

コメント

ママリ

うちもなかなかに手がかかります💦
スイミング習わせてるだけ凄いと思いました!
ご飯とお風呂すらイヤイヤが酷すぎて毎回ストレス溜まります笑

  • バニラもなか

    バニラもなか

    今日はおもちゃを持ってきてないのが気に入らなくて、取りに帰りました。
    おもちゃの部品が足りなくてギャン泣き。
    同じおもちゃを買いに主人が連れて行って、結局なくてシール買ってきました。
    毎日、毎回めちゃくちゃです。

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの言う通りに何でもしてるとめちゃくちゃ手かかりますよね💦
    早くイヤイヤ期終わってほしいですね😫

    • 5月25日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    子供の気持ちを満たす事を優先にしているので、予定が全く予定通りに行きません。
    無理にやらせても、こじらすだけですから。

    • 5月25日