※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの長期入院で兄弟に会えず、心配です。面会制限で心情が辛いです。付き添い交代も難しい状況。帰省したい気持ちもあります。他の方の病院事情を知りたいです。

お子さんの病気で長期入院の
付き添いされてるママさん!!
入院してないお子さん(兄弟)に会えてますか??

わたしは下の子の病気が見つかり
終わりが見えない入院生活が始まりました。
上の子(2歳の娘)には次いつ会えるかわかりません。
コロナの影響で面会が一切禁止されています。

上の子のメンタルが心配でたまりません。
付き添いを交代して帰ることができることもあると
説明されましたが母親の体調の問題とか
よほどの理由がない限りは基本的にダメみたいです。

誕生日、保育園の行事などに
帰らせてもらえないかなと
わがままですが思ってしまいます…

みなさんの病院ではどんな感じなのかなと
思い質問させていただきました。

コメント

(^O^)

私も先日1ヶ月でしたが、下の子の付き添いで入院していました。
基本的によほどの理由がない限り交代は出来ませんでした。

上の子にはもちろん会えませんし、荷物の受け渡しも看護師さんを通してやり取りでした。

テレビ電話しようかなとも思いましたが、そこでかわいそうな思いもさせたくなかったので、写真を撮って送ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院生活お疲れさまでした✨
    やっぱりそうですよね、、
    先が見えず1年くらいの入院生活は覚悟してるんですが
    さすがに厳しすぎると思って😭
    テレビ電話してるんですが
    どんどん暗くなってます😭

    教えてくださってありがとうございます!

    • 5月26日
ままり

先日入院したばかりで短くても半年ほどの入院になります

うちの病院は外来でpcrを変わるたびに受けるなら、付き添いが代わっても良いと言われました。

誕生日と幼稚園の行事、あとはやっぱり遊んであげたいので、何回かは家に帰ると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    帰りたいですよね、
    いま一か月ほど経ちましたが付き添う自分のメンタルもしんどいことに気付きました😖
    下の子の状態みながら付き添い交代を相談することにします!
    ありがとうございました!
    お互い入院生活頑張りましょう✨
    良くなりますように✨

    • 6月17日