※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳児の検尿に生理用ナプキンを使用したいが、サイズが分からず。20cmと30cmのナプキンがあるが、どちらが良いか教えて欲しい。

2歳児です。検尿があり、ラップ+ガーゼで失敗したので、生理用ナプキンで採尿してみようとおもいますが、どのサイズのナプキンが良いのでしょうか?20cmのものと、30cmの夜用があります。夜用のほうが沢山とれるイメージがあるのですが。わかる方、至急教えていただけると助かります!

コメント

ざらめ

22.5センチのナプキンで充分取れました!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    20cmのもので挑戦してみます。

• 5月25日

うちもラップ+ガーゼ失敗しました💦

生理用ナプキンの薄いサイズを使って成功しました!

夜用は試していないのでわかりませんが、尿をしっかり吸収してしまい絞れない気がしたので、薄い物を使用しました。

ただ、うちの場合は健診が午後だったので、朝起きてからナプキンを付けました。なので量が多くなかったので漏れたりせずに成功したのかもしれません。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、夜用だとしっかり吸収してしまいそうで🤔
    昼用の物を使うことにしました。
    ありがとうございました♡

• 5月25日