※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

長くなりますがお力をください。昨日このような内容で相談させていただ…

長くなりますがお力をください。
昨日このような内容で相談させていただいた者です。

もう気になりすぎて昨晩旦那に話をしました。
もやもやして寝れないから聞くけど‥と話出し、
前にも同じようなことがあったので、察してか
変なことはなんにもないよ?とすぐに返事。
連絡とってる人、最近会った女の人いませんか?
思い当たらない?と聞きましたが、とぼけてか
いや、いないけどと頑なに口を割らない旦那。
じゃこの間カカオでやりとりして会ってた女の人は?
誰なの?会っていたよね?と聞くと、
180度答えを変えてうんと返事をされました。

旦那からの意見は、
別にやましいことは何もしていなくて、
俺だって頑張ってるのに何で俺ばっかり?
俺は女の人と連絡も取ってはいけないのか?
その女の人は、旦那さんも知り合いで
会っていたというより迎えに行っただけ。
信用していないから携帯を見るんだろう?
と半分逆ギレをされた感じです。
もう怒る気にもなれませんでした。

やましいことはしていないと言われても
トークを実際に見て、ハートを使っていたし
明らかに好意のある文章だったこと。
実際に見た私がとても不愉快な内容だったこと。
女の人と連絡を取るなとは言わないし、
毎回携帯をチェックしているわけではない。
(今回もたまたま見えてしまっただけだったので)
でも、この前もたまたま見てしまったタイミングで
デリ嬢と連絡をとっていたこともあり、信じられない。
信用をしていないからと言うが、信用を失うような
ことをしているのはそっちだということ。
その迎えは既婚者で、子供もいるあなたが
行かなければいけないことだったのかということ。
私も結婚して知らぬ土地に引っ越してきて新しく仕事を
探して初めての育児も頑張ってるつもりだけど、
私に対しての配慮は何もないんだね。と‥
書いてて悲しくなってきました😂

今朝、もう一回信じてもらえるように
また一から頑張るからと言われたけど、
もう何も頭に入ってきませんでした。

出勤時間より1時間早く家を出て娘の保育園の送りも
お願いしました。今から家にも帰りたくない‥
娘には会いたいけど、旦那の顔は見たくないです。

もう色々とむかつきすぎて何を話したかは記憶に
ありませんでしたが、こんな旦那です。
女と会っていたことも普通に無理ですが、
嘘をついたこと、申し訳ないとすら思ってないこと
(謝られましたが、態度がそんな感じでした)
で何かプッツンと切れてしまいました。
私が嫌な気持ちになったと言っても、まず
ごめんね一言じゃなく言い訳して逆ギレなんだね
と言うと最初に謝ったじゃん!とまた逆ギレ(笑)
ほんとなんでこんな人と結婚してしまったんだ‥

たぶん旦那は普段通りに接してくるけど‥
私は今後も無理かもしれません。
現状だと100%無理。

娘はまだ7ヶ月で新しい職場は入って2ヶ月。
保育園も慣れてきたところで、私の実家までは
車で片道1.5時間弱かかります。
たぶん今がピークで無理なのですぐに実家に帰りたい
ですが、思い切った行動はできない状況です。

旦那をできるだけ避けて生活するしかないですかね。
みなさんならどうします?
ご意見をお待ちしています。

コメント

ママリ

逆切れする時点でもうやましいの決定ですよね。本当イラつきます
真実を突かれて怒るしか方法がなかったんだと思います。
そういう人は変わらないので反省したふりしながら一生やりますよね。
ビビさんが言ってる事ひとつも間違っていないと思います。
言い返してきた言い訳も全く理解できない内容で…
信用されないのは自分のせいなのによく言いますよね。
カカオの時点でもうやましすぎますもん!

すぐにはとはいきませんが離婚を考えます。
今後同じ事が起こるたびに自分や子供が辛い思いするのが目に見えるので…

  • ビビ

    ビビ

    貴重なご意見をありかとうございます。
    本当にそうだと思います。
    口から出てくる言葉全てが全て言い訳してるようで、認めたくないだけだと思いました。
    認めたら自分だけが悪くなってしまいますからね😂惨めです‥
    今すぐに家を出るのは現実ではないのでとにかく家を出る分のお金だけでも貯めて一刻も早く出られる準備をしようと思います!

    • 5月25日
空色のーと

女癖は治らないですよ😥
そういった事が頻繁にある人ならもう「嫁以外の女と際どい会話したりデートっぽい事しないとつまんない」っていう脳内なんです。

多分この先も同じことで何回も喧嘩して、相手も巧妙に隠し方を身につけて、心身ともに疲れるだけかなって…。

旦那さんの稼ぎがいいなら、もうATMと割り切って生活するか、相応の生活費貰って別居するかが良いかなと思います。

  • ビビ

    ビビ

    「嫁以外の女と際どい会話したりデートっぽいことしないとつまんない」脳内ってやばいですね😂旦那完全にそれです!笑
    相手の女に優しくしてちやほやされて、それで気分良くなってるんです気持ち悪すぎます😇
    旦那はATMにできるほどの稼ぎがないので一刻も早く家を出られる準備をしようと思います。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

そもそもカカオやってる時点でなんで?ですし、女の人と会ってるのに1パチ?行ってたと嘘ついてた時点でやましい事がないのにじゃあなぜその時嘘をついたの?って思います。例えそれが不倫じゃなかったとしても「?」しか無いのですが😅俺だって頑張ってる、信用ないから携帯見るんだろ?ってなんか典型的な気がします。どれだけ時間がかかろうが私なら速攻で実家帰ります😭

  • ビビ

    ビビ

    ほんとそれです!
    カカオ=ラインは教えたくない相手とのやりとりみたいなイメージですし、たぶんそうですよね!
    実家に帰るとなると私一人では帰れないのと娘もいるとなると現実的ではなくて😭ほんと体一つで帰りたいです‥

    • 5月25日
サトリ

それは絶対にこの先も信用できないですね。
私なら1.5時間なら実家に帰ります。通勤もしんどいけど不可能じゃないし。実家で娘さんを見ててもらえるなら、ですが。それが無理なら職場には事情を話して辞める旨を伝え、退職までは今の家で生活を続けて、養育費等取り決めて離婚。退職後実家に寄生させてもらいます。寄生中に職探しと保活をして実家近所に住み、母子手当をもらいつつ新しい生活を始めます。...と、頭の中だけならスムーズに進められるけど実際は色々難しいことがあるんでしょうね😥
ちなみに勝手に家を出るのは問題があるらしいので、きちんと伝えてから出た方がいいみたいです。

  • ビビ

    ビビ

    私もしばらく(目処もたってませんが)信用はできないです。
    実家に帰っても両親フルタイムで働いているので娘の面倒だけというわけにはいかず😭
    現実にするにはなかなか難しそうですが、旦那と今後もずっと暮らしていくことを考えたら頑張ります😂!

    • 5月25日