※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が保育園に通っている間、鼻水や咳が続いていて心配。他の小児科も受診すべきか悩んでいます。

娘が生後3ヶ月(今年の2月くらい)から保育園に通ってます、4月頃から鼻水ズルズル、痰がらみの咳がずっと続いています。
小児科、耳鼻科に行って薬処方してもらったりして落ち着いてまた病院行っての繰り返しです💦
1日ずっとという訳ではなく1日の中でも時々ゴホゴホと言う感じです。

同じ小児科に通ってるのですが他の小児科にも行ってみた方がいいですかね??
保育園に通ってると通る道かとは思うのですが2ヶ月くらい続くので心配で…😭💦
良かったらコメントください!

コメント

2児ママ

そもそもそのぐらいの時期は
保育園行ってなかった我が子でも
2人とも鼻水ずっとでてました

鼻水がいっぱい出ると
それが喉に回ったりして
痰の咳になるので
喉が腫れてないなら風邪でもないでしょうし
そういうもんなのかなと思います

でも他の病院に行ってみてもいいと思います!
判断材料は多い方がいいですしね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    こまめに鼻水吸ってあげたりした方がいいですかね😭?

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    違う小児科に行って話してみたいと思います🥺

• 5月25日
  • 2児ママ

2児ママ

寝れないほど鼻水出てるなら
    こまめに吸ってましたが
    寝れてるならそれなりでした(笑)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

一応寝れてはいるので、フガフガしてる時はこまめに吸うようにしてます!😭

• 5月25日
さくちゃん

鼻風邪は長引きますが、2ヶ月も続くと心配ですね。
耳鼻科行ってがっつり鼻水吸ってもらったり、お家でもこまめに鼻吸いするのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…😭
    一応耳鼻科も1回受診してお薬もらって少し落ち着いたのですがまだ続いてたのでもう一度見せに行ったら落ち着いてたのもあって大丈夫じゃない?みたいな感じで終わってしまって😓
    でもまた鼻水も咳もぶり返してしまって1.2週間前くらいに小児科行ったのでまた行こうか考え中です🧐

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

現在生後3ヶ月の息子が4月から保育園似通っています。
おかげで質問者さんと同じ症状の鼻水、咳が続いています、、、💦

我が家は毎日電動の鼻水吸引器で吸ってて小児科でもお薬もらいました!
初めて行った小児科ではおじいちゃん先生で鼻水止める薬出されたので(最近では低月齢は止めてはいけないみたい)新しく出来た小児科に変えました!
耳鼻科も行って吸引してもらって色々聞いたら、家でもこまめに吸ってあげた方がいいと言われました🙆‍♀️
おかげで良くなってきてずるずるもなくなりました〜✨

落ち着いたと思ったらまた悪化したりの繰り返しですが、これが保育園の洗礼か〜と思ってます🥲