※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

実父の愚痴ばかり言う実母に付き合うの、疲れました…。実父と実母は不仲…

実父の愚痴ばかり言う実母に付き合うの、疲れました…。

実父と実母は不仲です。
実父は実母の悪口を私に言いませんが、実母は会う度に実父の悪口を言ってきます。
最近は聞きたくなくて無視してますが、それでも言ってきます。笑

こないだも「お父さんに出ていけって言われた!」と話すので、出ていけばいいんじゃない?と伝えたら、「本当に出て行きたいよ。でももう歳だし…」と言っていました。(65歳です)

「お母さんは我慢するしかないの…」と言いますが、なぜそれでも実父と別れないのかちょっと理解できません。
小さい頃から実家の愚痴を聞かされていて、「〇〇たち(私と姉)が大きくなったら、お母さんはお父さんと別れてこの家出て行くからね」と言っていたのに、なぜ…?と思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

きっと自立というのか
一人で引越ししたり生活を
一から始めるのが不安なんですかね😂

愚痴聞くの疲れますよね💦
我が家の両親は離婚してますか
実母もわたしもひたすら愚痴をこぼしていたのでわかります。
いまでも言ってきたりします。

「自分で選んだ人だし愚痴を言っていても状況は変わらないし聞くばっかしで疲れるから不満があるなら本人に伝えて。これからは愚痴は聞けない」と伝えたいところですね💦

なぎ

65歳で全てリセットされて生活するのが大変だからじゃないですか?💦

りんりん

母ってそんなもんだと思ってます。
聞くのイラつきますよね💦
愚痴るくせに決断も行動もしない。
きっとそういうところが父も
腹立つのでしょう。
更年期もあるんですかね🤔
言いたい、きいてほしい
味方になって自分を肯定してほしい、
単純に寂しいんだと思います。