※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が早朝にトイレに起きるため眠れず困っています。幼稚園児でお昼寝なし。眠くなる前に対策を知りたいです。

娘が毎朝4時くらいにトイレに行きたいと起きます。そしてトイレに行くと2度寝が出来ずそのまま起きてしまいます。夜19時前後に寝るのですが幼稚園から帰ってきてお昼寝なしなのでこれ以上遅くまで起こしておけないし幼稚園に行くまでに眠くなってしまいます。生理現象なので仕方がないとはいえ本人が眠そうだしなんとかしたいのですがいい方法はありませんか?寝る前には必ずトイレに行ってます。

コメント

いかにんじん

主さんが寝る時にトイレに起こしてみるのはどうですかね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試してみます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も寝る前に必ずトイレに行ってますが就寝中もトイレに行きたいと起きてくることがあります!

息子の場合は嫌がるのでそうしてるだけですが、その時に廊下やトイレの電気をつけるとまぶしい!と怒るので間接照明だけつけてます。
電気をつけると目を開けて怒りますが間接照明だけだとおしっこしてる間もずっと目をつぶってて(笑)終わったらそのままベッド行ってまた寝ます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか二度寝出来なくて💦電気をつけず暗い場所を通ってみます😊

• 5月25日