※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高崎市のADHDの病院について教えてください。安中の鷹の巣クリニックは適していますか?有名なお医者さんを教えてください。

群馬県、特に高崎市にお住まいの方で、お子さんが発達障害ADHDである方いらっしゃいますか?どこの病院に行けば良いのでしょうか?
安中の鷹の巣クリニックはこどものADHDにも向いていますか?口コミがダントツでいいので気になってます。
有名、人気のあるお医者さん教えてください!

コメント

沙弥香

こんにちは、うちは7才の男の子で、ADHDの多動性障害です💦病院は、高崎にあるみどりクリニックです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!回答ありがとうございます😊
    うちは三年生8歳の男の子で、診断がまだですが病院絶対行けって言われたとこです😅
    診断もみどりクリニックでやりましたか?お薬出してもらってますか?その他、どうなさってるか聞いても大丈夫だったら教えてほしいです。通級や支援級は利用されていますか?

• 5月25日
沙弥香

高崎市の発達支援センターに行ってて、病院は、支援センターの人に紹介して貰って、みどりクリニックに通って居ます。薬出して貰っていますよ。学校は、ゆうあいクラスと普通のクラスに利用してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も発達支援センターに何度か行きました!ウィスクを受けて結果をもらったところから行ってないのですが😣紹介されるのはみどりクリニックなんですね!みどりクリニックしらべてみます😊
    どちらの教室も利用しているんですね!
    いま子供が辛そうなので、私も頑張ります!ありがとうございます😭

• 5月25日
  • 沙弥香

沙弥香

結構、病院の先生優しくていい人ですよ…^_^
    お子さんはどんな感じの子ですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、長々書きすぎてしまったので、消しちゃいました💦見てたらすみません💦重い内容になっちゃいました。

勉強も運動も苦手で、下校中のお友達とのトラブルもなんどもありました💦口が達者ですが、ほかが全般苦手で、イライラしやすいようです😣

• 5月25日
  • 沙弥香

沙弥香

そうなんですね、うちも保育園年中ぐらいから、お友達とトラブルだらけでしたよ…
    手がでたり、しょっちゅうでした。未だにそうですが、、
    イライラも、うちの子ありますよ、薬で抑えられてますよ。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はキレたとき顔が変わったようになるんですよね😞豹変といった感じです…
    薬で本当に変わるんですね!副作用なんかもありますか??
    お勉強は嫌がりますか?体を動かして遊ぶのは好きですか?

• 5月25日
  • 沙弥香

沙弥香

おはようございます。
    薬の副作用は、ある時ありましたが、先生にすぐ言えば平気ですよ。
    勉強は、波があってやる時はかなりやります。動いてる方が好きみたいですよ。その子その子違いますからね。まずは,病院を決めて先生に話した方がいいかと💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さってありがとうございます😢たしかに病院に行かないとみんな違うからなんとも言えないですね!慎重に迅速に行動してみます!ありがとうございます!

• 5月26日
  • 沙弥香

沙弥香

また、なんかありましたら,連絡下さい💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    病院を予約しようと思っていろいろしらべていたらまた悩んでしまって😖💦
    みどりクリニックは午前なら予約なしで診てもらえるのでしょうか?土曜日の午前にいけたら1番いいなとおもっているのですが。

他のクリニックのページをみたら、予約2.3ヶ月待ちで、料金も1万ほどとなっていて。
    みどりクリニックの料金などもわかる範囲で教えていただけたら嬉しいです😖

• 6月10日
  • 沙弥香

沙弥香

お久しぶりです。
    もしあれなら、発達支援センターに相談して貰えば、すぐみてもらえますよ💦
    多分、直に電話したら予約がいっぱいで、すぐには見てもらえないです🙇‍♀️
    みどりクリニックも人気で混んでるから…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!
    ちなみに初診料っていくらくらいでしたか?

• 6月10日
沙弥香

初診料取られなかったですよ💦福祉医療費受給資格者証出せばかからないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてもらえて助かります😖ありがとうございます✨

• 6月10日
  • 沙弥香

沙弥香

発達支援センターから、紹介されると、早いですよ👍

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速いま支援センターに電話しました☺️担当の方の折り返し待ちです📞

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと次のステップに進めそうです!ありがとうございます!

• 6月10日
  • 沙弥香

沙弥香

良かったです♪
    何かあれば、また相談乗りますよ🎶お互い頑張りましょう👍

• 6月10日