※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

膣カンジダについての質問です。薬の効果でヒリヒリ感があるのは正常ですか、それとも悪化しているのでしょうか?

カンジタについて教えてください。
1週間前くらいから違和感がありながらも通常通り過ごし
時間があったので念の為と思い受診しました。
すると、腟カンジダにかかっておりました。なので
膣にお薬をいれるのと塗り薬を頂きました。

今日のお昼くらいから、なんだから膣がヒリヒリ?熱い?
ような感じがします(°_°)
これは薬が効いてるのでしょうか?それとも悪化しているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!カンジダ辛いですよね💦
私の場合はですけど。
現在妊娠中で妊婦健診の時に先生に『カンジダすごいよ!』と言われて気付きました!!それまで少し痒いかなー?ぐらいだったのでびっくり!
膣内にお薬を入れてもらって数時間後痒みがすごくなってたくさんおりものが出てきました!!悪化してる?!って思いましたが、石鹸をつけずにシャワーで洗ったりしてるうちに少しずつ減っていって痒みも治りました。
1週間後に再度先生に診てもらったらたら完全に治ってましたよ!
でも、耐えられない痒みとかでしたら先生に再度聞いてみたほうが安心かもですね💦詳しくなく申し訳ないです!

• み

コメントありがとうございます!
    凄く参考になりました!
    全然耐えられないような感じでは無いので、良くなっているのなら良かったです◡̈⃝︎⋆︎*
    私も来週妊婦検診があるのでその時にまた様子見るねという感じでしたので来週まで様子見てみます*ˊᵕˋ*

• 5月25日
ラティ

私も似たような感じになっと思います🤔
効いてると思いますが…🤲😂

• み

ありがとうございます!!
    安心しました!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も何度かカンジダになりました😢💦薬を入れてもらって塗り薬を出してもらったその日から強烈な痒みが続いて本当に薬が効いてるのか不安でしたが、毎日塗り薬を続けると2週間程で良くなりました🥺🙌🏻

• み

コメントありがとうございます!同じ感じですね〜😭
    薬を使う前の方が症状的には落ち着いていたので、悪化してる??と思いましたが良くなったと聞いて安心しました☺️💗

• 5月25日