※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子は夜はオムツで寝ているが朝まで我慢し、漏れない。夜中もパンツで過ごすべきか悩んでいる。要らないかもしれない防水シーツが寝相の悪い息子には使いづらい。漏らさなかったら褒めて自信をつけたい。

現在、日中はパンツで過ごしてる息子ですが
夜はオムツで寝ていますが朝まで我慢できています。
朝起きたらすぐにトイレに行くようにしています。

この1ヶ月?ぐらいはそれで漏れることもなく過ごせているのですが、みなさんならこの状況で夜中もパンツで過ごさせますか?

というのも、防水シーツ敷いたりしようかなと思ったんですが
寝相が悪くダブル2つ並べてるのですがゴロゴロゴロゴロどこまでも転がっていくので💦

漏らす覚悟で挑戦してみて、漏らさなかったら褒めたくって自信をつけたいんですが早いでしょうか?😅

コメント

ママ

夜間のオムツ外しは身体の発達次第なので、どんなに褒めて自信をつけてもあまり意味ないです😂
膀胱が大きくなって朝まで溜められる、排尿を抑えるホルモンがきちんと出ているかによります!
上の娘も朝まで全く出ていなかったのと本人の希望でオムツを外したら、途端にオネショするようになりました😅
今は滅多にオネショもなくなりましたが、念のため防水ズボン履いて防水シーツで寝ています😊

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    1ヶ月もれなかったので膀胱は溜めれるようになってるかと思うんですが、娘さんのようになる可能性もありますね💦
    一か八かやってみようと思います!ありがとうございました!

• 5月25日
ゴーヤママ

1ヶ月濡れていないなら外してみても良いと思います!
上の子もお昼寝も夜もオムツ濡れない日が数日続き本人がパンツで寝ると言ったので、念のためおねしょパンツ履かせて寝かせました!
今のところ成功8割、失敗2割ですが本人もパンツで寝るのが嬉しいみたいで寝る前に進んでトイレにも行く様になりました!
おねしょパンツが暑いのか、嫌なのか履いてくれなくなったので防水シーツを買い今はそれのみで寝てます!
成功して褒めたら子ども凄く喜んでますよ!どんどん挑戦されても良いと私は思いますよ〜!

• ちょこ

ちょこ

おねしょパンツっていうのがあるんですね😳
    本人オムツでもパンツでもどっちでもいいって感じなんですが、日中もパンツで漏らすことはほぼなくなったので挑戦してみます🥺
    子供って褒めたらすごく喜んで次も頑張ってくれますよね!!
    防水シーツを購入してからにします☺️ありがとうございました!!

• 5月25日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

完全には防げませんが裏地が防水になってるズボンがあります!
    私の子も褒めたら凄く気分が良いのか伸びるタイプなのでめちゃくちゃ褒めてます!
    失敗した時は泣いちゃうので、お洗濯したら綺麗になるから泣かないでママ濡れちゃったよって言ってね☺️と伝えてます!

• 5月25日
  • ちょこ

ちょこ

裏地が防水になってるズボン調べてみます✨便利な世の中ですね☺️
    失敗して泣いちゃうの可愛いですね🥹うちの子は全然気にしてないって感じです。笑
    大人も褒められたら嬉しいですもんね😊うんちがトイレでできないのでそれも悩ましいのですがとりあえずは夜の成功目指して頑張ります🙌

• 5月25日
ママリ

全然早くないと思います!
うちの娘も3ヶ月前くらいから夜もパンツで寝ています😊
1ヶ月くらい夜もおしっこ出てること無くなってからパンツにしました💡
そこから1度だけ漏らされました!笑
防水シーツは引いています。
我が家もセミダブル2枚にシングル並べていますが、間に漏れてしまったら仕方ないと割り切っています💦
下2人までトイトレ終わったら布団買い替える覚悟でやっています🤣
夜は膀胱の成長次第でトイトレできないから褒めても意味ないかもしれないですが、私は毎度おねしょしてなかったらものすごく褒めてます👏🏻笑

• ちょこ

ちょこ

3歳1ヶ月頃から夜もパンツなんですか😳すごいです!うちの子3歳4ヶ月で初めてトイレでおしっこしたレベルです😂
    防水シーツ必須ですね💦ベビー用2枚しかないので追加で購入してから挑戦してみます!
    褒められたら伸びるタイプなので意味ないかもしれませんが褒めておきます🤣笑
    ありがとうございました!!

• 5月25日