※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

昨日、公園で虫に刺されて腫れた。薬を塗ったが、今日ふくらはぎまで腫れて赤くなり、汁が出ている。皮膚科が休診で心配。虫刺されで腫れるのはよくあること?

虫刺されで足がパンパンに腫れてしまいました。
(画像あります)

昨日(5/24)の夕方公園でくるぶしのあたりを虫に刺されたようで、蚊に刺された後のように腫れました。
先週も顔を虫に刺されてけっこう腫れたのですが、皮膚科で薬(ステロイド系)をもらってすぐ治ったので、お風呂上がりに同じ薬を塗りました。

ですが今日保育園から帰ったらふくらはぎまでパンパンに腫れて、くるぶし〜足の甲の半分まで赤くなってしまいました。また、刺された部分が傷になって透明な汁がでてしまっています。

今日はかかりつけの皮膚科も周辺の皮膚科も休診日で💧
調べると小さい子供は虫刺されに免疫がないから腫れやすいとあったのですが
こんな感じでパンパンに腫れるのはよくあることですか?

コメント

あちゃん

体質によります💦🥲
うちの子達は毎回赤く腫れて水膨れのパターンです。
なので処方されてるリンデロンを腫れる前に塗ってます!

• あちゃん

あちゃん

飛び火になるので、ガーゼや絆創膏で覆ってあげた方がいいですよ💦 ちなみに我が家は絆創膏です!

• 5月25日
  • niko

niko

ありがとうございます!
    そうなんですね、ちょっと水ぶくれっぽい感じにもなってきました。
    今絆創膏貼りました!気になって剥がそうとしてますが😅

• 5月25日