※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
子育て・グッズ

お正月生まれの子供の誕生日祝いについてアイデアが欲しいです。年末年始のバタバタを避けて毎年素敵な誕生日を迎えたいです。楽しい誕生日の過ごし方を教えてください。

お正月うまれの子供の誕生日祝いについて
うちの息子は今年の1/3に生まれ、年明けすぐに1歳のお誕生日を迎えます!
親の自己満足かもしれないんですが、クリスマスやお正月とまとめてお祝い!とか年末年始でバタバタしてるからうやむや!とかは避けてあげたいんです😭
できれば毎年素敵な誕生日にしてあげたいなあと思うんですが、なかなかいいアイデアが浮かばず苦しんでおります😑
年末年始誕生日の方や年末年始に誕生日のお子さんを持つ方、こんな楽しい誕生日を過ごしてるよ〜ってお話があれば聞かせていただきたいです☺️

コメント

うちのいとこが1月3日生まれです♡
親戚がちょうど集まるのでみんなからおめでとうて言われてましたよ♡
ただケーキはイオンとかしか開いてないのでオーダーのキャラクターとかは無理らしいです(o_o)

• po

po

いとこさんが1/3なんですね♡
    たしかに、親戚みんなからおめでとう言ってもらえますね(^^)♡
    そっかあ、ケーキ屋さんが開いてないのかあ。キャラクターがいいと言われたら日にちずらすしかないですね!笑
    ファーストバースデーは手作りがんばります♡
    ありがとうございます(^^)

• 11月22日

お正月ではないのですが、私自身が雛祭りの次の日の3月4日産まれで、いつも雛祭りケーキと一緒にされてた記憶しかありません( ̄~ ̄;)しかも、ケーキ屋さんは雛祭りに頑張るからか次の日4日はお休みとかで、雛祭りケーキが誕生日ケーキ🍰みたいな…
そんなんだったので、誕生日はちゃんと素敵な誕生日を♥と考えてみえるのがいいなぁ~なんて思ってコメントしちゃいました(^^)お子さん幸せですね♥素敵な誕生日が過ごせますように(*^^*)

• po

po

そうですね、年末年始に限らず、ひな祭り、クリスマス色々パターンがありますよね〜!ケーキ屋さん頑張ってほしいですよね笑
    親の自己満足かもしれませんがそう言ってもらえると嬉しいです♡
    あったかいコメントありがとうございます(^^)

• 11月22日
tomo*

うちは12月28日です。
クリスマス後なので、プレゼントも一緒にしたいというのが本音ですが、きちんとケーキもプレゼントもクリスマス用と誕生日用で分けてます。

年末で忙しい時期に加え、共働きなのでその日に誕生日会は出来なくても、きちんと家族でお祝いしてあげてます。

これから成長してもプレゼントにケーキはクリスマスと誕生日は分けて行くつもりです。

• po

po

そうですよね〜、年末年始バタバタしてしまうしうちも共働きなんで当日は厳しいかもしれないです😱今年はファーストバースデーなんで頑張りたいと思いますが、今後はちょっとずらして週末の3連休とかにしようかなあ(^^)
    tmk_mさんみたいにきちんと分けてやってあげるのが理想です♡
    ありがとうございます(^^)

• 11月22日