※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
妊活

不妊治療1年。体外受精で採卵失敗。病院通っても不妊。卵管通っていないのか不安。転院も考え中。

不妊治療を初めて1年。
1年前の卵管造影では異常なし。
旦那のは可もなく不可もなく。
それでもタイミング、人口受精でも授かれず。
初めての体外受精で今日採卵日だったが排卵してしまっていて一個も採れず。
転院も考えてるけど、一旦治療から離れようか?とも思ったり。でも年齢的にも早く欲しいし。。
卵管がしっかり通っているなら自己流で様子見ようかなとも思うけど、病院通っても1年授かれないって、卵管通っていないのか?と不安にもなり。
なんだかモヤモヤするばかり。

コメント

きなこ

わたしも病院通って2年かかりました。体外・顕微です。

排卵済みで採卵できなかったのはショックですね🥺卵はひとつだったんでしょうか?

転院でもよし、同じ病院で刺激方法を変えて再チャレンジでもよし、一旦治療を離れてもよし、自己流などにステップダウンしてもよし!
今日は美味しいもの食べてまた明日からどうするかはのんびり決めるのがいいかもですね。

良い方向に進みますように🕊

• みこ☺︎

みこ☺︎

2年かかったのですね🥲

卵は先週水曜日に9個確認、一昨日4個確認(他のは隠れているかもとのこと)でした。そのうちの2つが一昨日の時点で24㍉まで育っていました。一つも採れなかったというのは、一昨日確認できたもの全部が排卵してしまったってことなのでしょうか🤔
    先生がエコー確認→採卵→診察で、採卵後の診察で、排卵しちゃってて一つも採れなかった、、とのこと。その割には左右何度も針を刺し吸引…。
    何がベストアンサーなのか分からず😥ゆっくり考えたいと思います☺️
    アドバイス嬉しかったです💕ありがとうございます🥺

• 5月25日
えったん

お疲れ様でした。
卵管が問題ないなら、子宮の方は見てもらったことありますか?
私はエコーでは、子宮はキレイと言われていましたが、子宮にカメラを入れてみたら、大量の小さなポリープ が出来ていました😣子宮内膜炎でした。治療後にすぐに授かったので、もし子宮鏡検査をした事が無ければ、やってみてもいいかもしれません😌

• みこ☺︎

みこ☺︎

ありがとうございます☺️
    言われてみれば、子宮は見てもらっていないかもです🤔
    子宮鏡検査、考えてみます🥺‼︎

• 5月25日
  • えったん

えったん

子宮鏡検査、大事だと思います。せっかく出来た受精卵が着床出来る場所を用意してあげましょう☺️
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね🕊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

早く欲しいなら絶対さっさと体外受精した方が良いと思います!!
私も同じような状況で、治療から離れいろんな検査したりしましたが、結局自然には出来ず、2年後位に体外受精しました。
今思えばいつ妊娠するんだろう、、ってずっとモヤモヤしていて、無駄な時間でした😂

しかも、採卵〜移植〜妊娠判定までって意外と時間かかるので(みこさんのように排卵しちゃったとか、あとは卵胞が育っていないとか、日祝にかぶっちゃうから次の周期に移植持ち越しとか)。あっという間に半年位過ぎます。

なんでもっと早くやらなかったんだろう!と思ったので、早く欲しいなら是非治療継続をおすすめします🥹

ハナ

私も一年半くらいになりますが
人工授精でも授かれず
多嚢胞で育ちにくいですが卵管は問題なく子宮も綺麗と言われて
4回目の人工授精で今回条件いいですと言われても昨日リセットしました💦
ハッキリとした原因が分からず私もモヤモヤしています
卵に問題があるのか…