※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なんか態度悪いなと思ってしまったバスの運転手さん。こどもが一年生に…

なんか態度悪いなと思ってしまったバスの運転手さん。

こどもが一年生になり、子供用のICカードをつくりました。
首からICカードをかけていますが、乗るときにピッとし忘れてしまうことがあります。

乗って少ししてから「乗るときピッてやった?」と聞いたら「わかんない」と言うので乗ったところのバス停の名前をmapで調べてスクショしてました。(普段乗らないバス停なので名前がわからず)

降りるときにピッとしたらエラー?になってしまい、運転手さんに「○○のバス停から乗りました」と伝えたら「お客さん、乗るときピッてしてないの知ってました?」と言われ「いえ、乗るときピッてもしかしたらしてるかもしれないと思ってました」と伝えたら「あー、ならいいんですけど」と言われました。

したかしてないか分からないとき、先に「乗るときピッてしたか分からないんですけどやっていいですか?」とか「〇〇から乗りました」って伝えたほうがいいのでしょうか?

初めてそんなふうに言われたので、なにか不正してるとか思われたのかな…とか、エラーみたいになったとき操作がめんどくさいのかな…とか分からないのですが🥲

コメント

塩

わからない時は「〇〇から乗ったんですがピッてしたのか忘れてしまって。どうしたらいいですか?」って聞いた方がいいかなと思います。

忘れてしまうとの事ですが、先にお子さんを乗せてピッとしたかどうか確認してから乗車した方がいいと思います。
人が多く混雑してる時は別ですがバスの遅延は他の乗客に迷惑になってしまうため運転手の方もスマートに乗降して欲しいと思ってるんじゃないでしょうかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を自分より先に乗せているのですが、私が乗るときにピッてしてねと声掛けしてなかったので忘れてしまったみたいです💦
    行きは声掛けとしたか確認したのですが、帰りは混んでたので「うわー、混んでるな」と思い私も見忘れてしまって🥲

迷惑にならないよう終点で一番最後に降りたのですが、迷惑に思われたのかもしれないですね💦

私も乗る前に声掛けとタッチしたか確認するのを忘れないようにしようと思います🥲

• 5月25日