※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

共働き夫婦で、ボーナスの管理について相談です。皆様はどのようにされていますか?

共働き夫婦で、お金を管理している奥さんいますか?
旦那さんがボーナスもらってきた時はどのようにしてますか?
例えば、ボーナスはまるまる旦那さんのお小遣い。とか
ボーナスの何割かお小遣いで残りは家に出してもらう。とか
私は税金きた時のために貯めておきたいタイプなので10マンだったら1〜2万お小遣いで残りは貯金したいのですが旦那はもっと欲しいようです…
皆様どうされてるのか聞きたいです😨

コメント

るてろ

私が管理してます!
ボーナスは1割と決めるとモチベーションが上がらないかなと思い、紙に「1万」「2万」「5万」みたいにいくつか書いて夫に目隠しして引いてもらった額がそのボーナスのお小遣いになります😂
大体1割〜3割くらいの幅に金額設定してます😊

パピコ

管理しています!
ボーナス月はちょっと高いお店に外食に行けたら旦那は満足みたいなので、残りは全て貯金してます😊

うちは1割お小遣いにしてます😚3桁超えてからはかなりのお小遣いになるのでモチベーションに繋がってます😝
もしボーナスが10万で、家計に余裕があるなら3万はお小遣いにすると思います。もし余裕がないなら0かも?😅

honomama

ボーナスは貰える金額に関係なく5万あげてます☺️物欲ない夫なので😂でも財布が欲しいって言った時は別でサンローランの財布買ってあげました😚

ママリ

主人も私もボーナス手取りの1割って決めてます🙂

ポポラス

子ども生まれる前は5万ずつ、産まれた後は2万ずつにしてます。

私はパートのためボーナス無いですが、保育園の迎えとかのために働き方絞ってるので半々ですね。

はじめてのママリ🔰

共働き夫婦、私が管理しています!
ボーナスは手取りで60万程ありますが、旦那からお小遣いをねだられたことはありません😂😂
こちらから1万渡しただけで大喜びです😂
残りは支払いして8割以上は貯金してます!

はじめてのママリ🔰

手取りの1割渡していました😊

なな

ボーナス管理してないですが、
100万貰っても1割も渡してないですよ。家族旅行には使いますが。
税金の心配あるくらいなら、そんなに渡せないよ〜で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

夫に1万、私も数万、ポケットマネーにして、あとはローンです。残りは全額貯金してます☺️✨

ゆゆゆ

管理してます!
うちはボーナスが歩合なのでいくら入るか業績で変わりますが、夏は旅行用に10万円、夫の口座に10万円、残りを貯金、冬は年末調整分は固定資産税、ボーナスは自動車税分に取っておいて、夫の口座に10万円、残りを貯金でやってます!
ですが、夫も私も物欲全くなく、大体次のボーナスの時まで8割は余ってるので貯金口座に移してしまいます🤔
10万円くらいしかもらえないのであれば1〜2万円くらいしかあげないと思います😂

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ボーナスの手取りの1割を渡して残りは貯金です、\( ˆoˆ )/

はじめてのママリ🔰

私が管理してますが、ボーナスは基本的には全額夫にあげています。
と言っても、夫が毎回10万ほど家のお金に使っていいよと渡してくれます🥰

その代わり、毎月のお小遣い以外には一切お金を渡しません💦

税金等のお金は毎月積立してますよ。