※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

夫と名付けで意見が分かれています。出産後に決めることになっていますが、意見が合わなかった場合どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
名付けで悩んでいます😭💧旦那は「そうじろう」とつけたいようなんですが、漢字はどのようなものがいいと思いますか?旦那は「宗」という字をつけたいようです。
私は他の名前候補があって、どちらかといえば自分の意見を通したいなって思うんですが、性別がわかる前から男の子なら俺が名付ける‼️と意気込んでいたので私が折れるしかないのかなと思っています…😭
今のところ、お互いの候補をひとつずつ決めておいて、生まれてきてから顔をみて決めようと言っていますが、万が一意見が合わなかった場合どうしよう…と悩んでいます。
皆さん、夫婦で意見がわかれた場合どのようにして名付けられましたか?

コメント

みかん❁︎

ちょっと違いますが友達の子どもに窓一郎くんがいましたよ♡
窓からとってマディってあだ名でした(笑)

意見が割れた時は、”私が妊娠して私が産むんだから私が決めたい😤”ってよく言ってました(*´∀`*)笑
息子の名前も私が考えましたよ✨

  • いずむ

    いずむ

    マディ❤️なんて可愛いあだ名なんでしょう💕そうやって、名前からあだ名までつながるような付け方もまた素敵ですね😳✨
    私も、産むのは私だ‼️と言うのですが、でもその前に俺の子供でもある‼️お前が早く欲しいと言ったんだから産むのは当たり前‼️みたいなことを反論されて、ぐぅ…っとなっています🙄
    女の子なら絶対私が決めたのに…!笑
    立会い出産の予定なので、頑張ってる姿をみたら少しは譲歩してくれるかなと思い中です😅

    • 11月21日
もりこ

旦那さんの意見で行くなら
宗仁郎、宗次郎とかになりますかね😅

うちは夫婦でお互いがいいなと思う名前を出し合って候補をしぼり、あとは産まれてから顔を見て決めました。
でもほぼ私の意見で通しました(笑)
旦那が次の子はできれば自分の意見を〜と言ってますが、産むのは女性な訳ですから、多少意見が優先されてもいいと私は思います😝

一番はお互い納得して決めるのなのでしょうけどね。
素直に、私もつけたい名前があって、こんな名前なのだけど…とお話しするのもいいと思いますよ。
だってこれからその名前と子どもとずっと付き合っていくんですもの。
しこりは少ない方がいいかな、と思います😌
あの時言ってれば…💦とずっと後悔するよりは、気持ちを知ってもらうのもありだと思います。
折れてあげようとしているかるかんさんの優しさも、とても素敵だと思います☺️

  • いずむ

    いずむ

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    宗仁郎くん可愛いですね!仁という字も良いねって言っていたので候補です😍💕
    やはり、候補を絞っておいて生まれてきた我が子の顔をみて決めるのは良いですね!
    何より、万が一顔をみても決まらなかった場合に、さすがに出生届提出までの産後満身創痍の妻と喧嘩なんかしないでしょうから…(笑)←悪い考え😁
    わたしの候補も伝えていて、最初は響はいいなと言っていたのに、性別が決まってからはやはり初志貫徹というか、そうじろうやそういちろうに傾いて、わたしの候補のことを言っても、でも絶対そうじろうがええ!と言っています😓

    • 11月21日
梨果

個人的には、「奏」とかのほうが好きです♡

うちも意見が分かれました。
結局、最後は私が「私が苦労して妊娠生活を送って、お腹を痛めて産んだんだから、私が決める!」と言いきって、読み方は私が決めて、最後に漢字の候補を4つあげて、旦那に決めさせてあげました(笑)

  • いずむ

    いずむ

    読み方と漢字をそれぞれ決めるというのは良い手ですね✨✨
    わたしも、決してそうじろうくんが嫌なんではないんです。漢字が、ピンとこない!あとやはり多少画数も気にしたいって気持ちもわたしはあるので…そうなればそうじろうくんで決定なんですけどね😅
    奏くんって字、綺麗で響もいいですよね❤️

    • 11月21日
おたけ

うちは子どもが女の子なんですが、名前ははじめから旦那さんにつけてもらうことにしていました。
私は赤ちゃんがおなかにいてうごいてるのも分かるし本当に一心同体ですが、旦那さんは家にいる時に私のお腹に手をあてたりしないと分からないし、産まれてきてからじゃないとパパという実感もわかないと思っていたので、パパとしての初仕事として名前をつけてもらうことにしていました。
読みは旦那さんが決めて、漢字は姓名判断のサイトをみたり色々調べたりしながら2人で選びました。
将来 子どもに自分の名前の由来を聞かれてもしっかり答えられるように意味も考えて漢字を選びました。
結構たくさん悩んだみたいで、自信をもって伝えたいと思っています((( *´꒳`* )))

  • いずむ

    いずむ

    おたけさんの考え、とても素敵ですね✨
    確かに、産むのは女性にしかできない経験ですし、立会い出産をしなかったら、ある日突然パパになりましたよって事後報告になるんですもんね💧
    我が子は可愛いでしょうけど、何の痛みや苦しみもなくポン、と新生児を手渡されても、深い実感は湧かないだろうなと思います。
    そうなると、やはり父としての初仕事を任せたいなという気持ちも出てきました😌✨
    男の子はやはり父の背中をみて欲しいですし、たくさん一緒に考えて、最終的にはパパに委ねてみようかな…😊

    • 11月21日
♡miu.

わたしたち夫婦もとことん名前の意見が合わなかったです笑
旦那さんが出す名前は、わたしの周りにいる友達の名前ばっかで笑
わたしが出す名前は、えーーとか言ったりして。笑

名付けってこんなに大変なんだと実感しました(๑-﹏-๑)

最終的に、名前を3つほどに絞り、産まれてきてから顔を見て決めようとなり、、
生後3日目に決まりました♡︎(°´ ˘ `°)/

  • いずむ

    いずむ

    みなさん中々意見が合わなかった経験があるみたいでホッとしました💦
    名付けから夫婦でもめていたらこの先うまくやっていけるの?みたいなことをネットに書いてる人もいて不安になっていました😖
    やはり候補を絞って、産後顔をみて、旦那さんに決めてもらおうと思います😘

    • 11月22日
mi___!

旦那のお姉さんの子どもが
湊二郎(じろうの漢字は忘れましたが)ですよ!

  • いずむ

    いずむ

    意外にたくさん居て驚きです😳✨
    やはり、湊という字は人気ですね😍

    • 11月25日