※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

保育園の敷布団、掛け布団シーツが見つからず困っています。指定条件に合うものが見つからず、神奈川県内の店舗を巡っても見つかりませんでした。他におすすめの店舗はありますか?

保育園の入園準備の中の『敷布団、掛け布団シーツ』がなかなか見つかりません😭

園の指定では、『白色無地が好ましい』『チャック式』となっているのですが無地だけど色が付いている、白だけど模様が付いているといったものばかりでなかなか見つかりません。

神奈川県内に住んでいますが、
・西松屋
・ニトリ
・しまむら
・アカチャンホンポ
・ベビザラス

は巡りました。
他にどこかありますでしょうか?
模様が付いていてもシンプルなら大丈夫でしょうか…

コメント

ああ

私の所は、デザインではなくサイズ指定があったのですが
家にあるのが指定と違ったため
先生に聞いてみたところ
書いてるだけで何でもいいよ〜とのことだったので、
案外先生に直接聞いてみると
柄物でもいいのかもしれませんよ!☺️

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    そうなんですね‼︎
    実は6/1から慣らし保育でしてそれまで先生にお会いする機会がないのです😭電話で聞いても良いものなのでしょうか?

    • 5月25日
  • ああ

    ああ

    全然いいと思います!☺️

    • 5月25日
せな

先生に聞いてみてはどうですか?
か、お昼寝布団を買ってそのシーツカバーをお近くの裁縫道具店に行ってカバー作ってもらうとかですかね💦

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    お昼寝布団を買うように言われてなくて…💦おそらく保育園でリースしているものなのかな?と思います🤔なので実際の布団のサイズも分からずシーツのサイズの指定しか聞いていなくて奔走しています😭

    • 5月25日
😐

子供のもので白無地は難しいですよね💦
他の方が仰るように先生に相談してみた方が良いと思います😃
好ましいというだけなので絶対ではないですし、白で模様だけなら良さそうな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

答えになっていないですが
保育園で皆さんどこで購入してますか?とかどのようなもの使われてますか?と聞くと教えてくれるかもしれないです😳💦

deleted user

白色無地あったか忘れましたが
わたしは生成色ベースのチューリップ柄を
バースデイで購入しましたよ😊

ゆゆ

楽天とかネットなら無地の売ってますよ~!

はじめてのママリ

楽天でふとん村っていうショップに白色無地が売ってました
バラ売りで各2000円くらいです

IKEAにも白色無地の敷布団用シーツがあります
2枚で1200円くらいですが、ボックスシーツです
ボックスシーツはベッドにはすごく使いやすくてヘビロテしてますが、保育園用には向かないでしょうか?💦