※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

幼稚園で連続欠席すると先生からの電話が続くのが気になる。他の幼稚園の先生はどうなのか気になる。

幼稚園お休みした日について教えて下さい!
いつも事務の方に電話で伝えて、担任の先生に伝えてもらってます。
そうすると夕方先生から体調どうですか?と気遣って電話をくれるのはありがたいのですが、連続で休むと毎日電話されるのも申し訳ない気持ちになります😂
うちの園は人数も多く、毎日誰かしら休んでると思うので先生も大変ですよね💦

去年の担任の先生は、数日連続で休むとかかってきますが、1日じゃなにもありません。
みなさんの幼稚園の先生はどんな感じですか??

コメント

♡

去年年少の時は基本的にはかかってきませんでした!
ただ運動会前日まで咳が続き10日程度お休みした時は、明日の運動会来れそうですか?とお電話いただきました!

今年は一度も休んだことがないのでわかりません💦

はじめてのママリ🔰

年少年中は毎日か2日に1回かかってきてましたが、年長になってからはありません😂
先生によるんですかね?笑

あくるの

体調不良で休ませてこちらの体調を確認?する電話は一度もかかってきたことないです😳

先生側ですが、私は毎日はかけないです!
基本は2日〜3日続いたら一回連絡してみます😌✨
インフルエンザみたいに期間が決まってる時は、終わり頃にかけてました。
あとは行事前だとか、お伝えしたい事がある場合ですかね!

娘は今年1日だけ休みましたが、その時はかかってきてないです😆

ぴこ

皆さま
まとめてのお返事ですみません😂
皆様にいいねを付けさせて頂きました☺️
やはり先生によって色々ですね!!
でも毎日っていうのは無いみたいですね💦
ご回答ありがとうございました✨