※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食べ物に苦しんでいます。甘いものばかり食べているので妊糖も心配。つわり対策や罪悪感を軽減する方法を教えてほしいです。

つわりについてです.

2人目がお腹にやってきてくれて、現在8wです!
第1子の時はつわりというつわりがほぼほぼなく、少し気持ち悪いかな~くらいで、これは食べられない‼︎などはなかったので、2人目にしてつわりの洗礼を受けています🥲

食べ物を想像しただけで嗚咽がしたり、お腹が空いても気持ち悪い、少し食べたらそれはそれで気持ち悪くて動けなくなったり。。

料理の匂いやお肉類がダメになり、ご飯もお茶漬けにすると食べられるけど温かいご飯は食べたくない、コンビニのおにぎりなら食べられるなど食べられるものも日によって違ったりしています☁️

基本的にフルーツ系、きゅうり、大根スティック、ゼリー、コンビニおにぎり、お茶漬け、パスタ、アイスやチョコなどの甘いもの、菓子パンなどはすんなり食べられます。
ただ、こんなに食べるものが偏るのは大丈夫なのか心配になってしまいます...
甘いものばかり食べているので妊糖なども気になってしまいます🥲

みなさんのつわり対策や、甘いものが食べたかった時にこういうのなら罪悪感半減‼︎などがあったらぜひ教えてほしいです( ; - ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、こんにゃくゼリー、フレーバー炭酸水、小魚アーモンドとかでしたが、でも日によって食べたくない日も全然ありました!
取れるものとっておきましょう!😭つらいですよね💦

• 🌷

🌷

炭酸水だいすきで毎日飲んでいたのに、なんだか飲みたくなくなって辛いです😢😢
    こんにゃくゼリーいいですね!食べられそうなので体調の良い時買ってきます😭✨
    はじめてのママリ🔰さんも10週なのですねおめでとうございます♡
    お互いつわりつらい日々だと思いますが、食べられるもの食べましょう😢

• 5月25日
りこうど

つらいですよね、、
わたしは悪阻ですっぱい系とか、コンビニの高菜おにぎりとかでした!

日によって変わりますよね!

食べれるもの食べましょ😉

• 🌷

🌷

本当につわりってこんなに辛いんだと今回実感しました😢
    梅干しとかやっぱり食べたくなりましたか⁇
    コンビニの高菜おにぎりおいしいですよね🍙😭

本当です日によって食べたいものがコロコロ変わって、何を食べられるのか自分で自分がわからないです😢

食べられるものを頑張って食べます!!😭

• 5月25日