※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家事・料理

最近好き嫌い?食べムラ?が酷く悩んです😖まだ上手く自分で食べれないので…

最近好き嫌い?食べムラ?が酷く
悩んです😖

まだ上手く自分で食べれないので
食べさせてますが
自分が食べたいものじゃないと
手で振り払います😭
今それじゃない!って感じで笑

味が濃いものが好きそうで
お肉系やポテトなどはたべますが
野菜はほぼ食べてくれません😭

白ご飯も丼物やふりかけがないとたべず
パンの方が好きみたいです。

栄養面が不安ですが
いまは食べたいものを与えて大丈夫なんでしょうか?😭

自然と食べてくれるようになるのかな🥹

コメント

、

そういう時期ありますよね〜🥺
振り払われて床が汚れる度にため息が出ます、、(笑)
長男も食べムラすごすぎて困り果てていましたが食べれるものだけ与えてました!
今次男がまさしくそんな感じで、たまにイラッとしてしまいますが今だけ今だけ!と思ってます☺️

  • くう

    くう

    皆さんあるあるで安心しました😭
    食べるものだけあげて
    気を楽にしようと思います笑
    ありがとうございます💕

    • 5月25日
あーちゃま

すっごい同じです😭

ポテトとかお肉とか好きな物は食べるけど、野菜とかだとべ〜って出されて食べてくれなくて栄養面が気になってるところです、、。

  • くう

    くう

    同じで安心しました😭
    栄養面きになりますよね😭

    お互い早く食べてくれるといいですね(*´ω`*)

    • 5月25日
ユユ

うちはだいたい食べてくれるんですが、
特定の物を食べないよりも
好きな物しか食べてくれない時期がたまにあります😅
なのでその好きな物でどれだけ栄養が取れるか考えて作ったりしてます、料理は苦手なんでレパートリー少ないですが💦
パンが好きだったら
ホットケーキにすりおろしたにんじんやかぼちゃのペーストまぜて焼いたりするのも嫌がりますか?😃
あとみじん切りやすり潰した野菜と挽肉で薄味のそぼろを作って冷凍しといて、
ご飯や豆腐にのせたり
卵焼きに混ぜたりとかだと
ちょっと準備が楽でした😃
イオン系のスーパーにある、お米のかわりに食べるブロッコリーという冷凍知ってますか?
ブロッコリーが細かく刻んであり、チャーハンに混ぜたりスープに混ぜたりしてます、オススメです☺️
あと、一口サイズで食べれるおやきや卵焼きを、食事の時間じゃない時に、テレビや遊びに集中してる時に口に入れて食べさせたりしてました!
ちょっとお行儀は悪いですけど、食べないよりはいいかなーと😅
旦那は今もにんじん嫌いで、お義母さんは今もお味噌汁作ってくれるときに
にんじんをすりおろして忍ばせてますよ😂
旦那は知らないですが😂
食べてくれないと心配になりますし、せっかく作ったのにと落ち込んじゃいますよね💦
なるべく市販品とかにも頼りながら心にも余裕をもって、お互いがんばりましょう☺️✨
長々と失礼しました!

  • くう

    くう

    長々とありがとうございます💕
    参考になりました!!

    ハンバーグとか
    卵焼きとか大好きなので
    そうゆうのに野菜忍ばせます🫣

    • 5月25日