※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫妻年収760万円、子供2人でパートを考えているが、600万円で生活は厳しいでしょうか。

現在夫380 妻380の年収です。子供は二人います。今正社員ですが仕事を辞めたくて辞めたくて仕方ないです。
私がパートで働いたとして世帯年収600万で二人は厳しいですかね?

コメント

とま

ぜんぜんいけますよ!
旦那500私専業です。
4人欲しいと思ってます。
3人目もまだ産んでないのに笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん500で羨ましいです😭
    それくらいあったらパートしたら700くらいになるから辞めれそうなのですが😣

• 5月25日
あいうえお

生活レベルによるんではないですかね?
年間どれだけ貯金できそうかによると思います^^
うちだったら支出が多いし、生活レベルを下げられそうに無いので無理です💦

正社員が嫌なのですか?
今の仕事が嫌なんですか?
正社員が嫌じゃなければ、転職して正社員続けるというのもありかと思いますが‥☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはいいですが、大きくなったら大変そうですよね😣
    今の仕事が嫌になってきて、この仕事しか資格がないので正社員になれる気がしなくて😱

• 5月25日
  • あいうえお

あいうえお

私も資格職なのでよくわかります!この仕事じゃなければ大した仕事ができないです💦
    うちもお互い同程度の稼ぎなので、私が正社員で働かざるをえないです😭

何か資格がないと正社員は少ないですもんね〜💦
    新たに資格取ったりできれば良いですがね😅💦

• 5月25日

生活水準がどうかわかりませんが
うちは年収450で主婦してますが
正直ギリギリなのでパートで働く予定で子育て落ち着いたらフルタイムで働く予定です!

子育て中心にしていくなら
パートに変えても良いと思います!
ストレスも減ると思いますよ!

🐢推し

残り210万なので
1ヶ月17万2000円。
時給980円の8時間パートで
22日働けば単純計算上は
出来ます。

でも子供の休みや今後の産休育休、
長期休みなどは難しくなるし、
現に400万近く稼いだ自分と
半分しか稼げない自分の
給料の少なさに嫌気がさしそうです💦

現在の生活水準を約160万
下げるとなると月約13万、
結構だと思います。

てんまま

うちは夫が600万円くらいの年収で、専業主婦していますよー!
でも、パートでも220万稼ぐのは大変そうですよね😭

ご主人もうちょっと頑張ってほしいですね…

ママリ

年収600万で生活されている方はたくさんいらっしゃるかと思います☺️
生活水準によると思います🙆‍♀️

パートで220万ってかなり大変なような気がします😣拘束時間も今と変わらないでしょうし、その上収入が減るとなると転職して正社員をされた方が良いのかなと思いますが😣💦

ぷー

まさに全く同じ事で悩んでます!!
パートに転職したら私の育休中くらいの収入になる…そうすると日々の生活と本当に微々たる貯金はできても教育費や老後の貯蓄はできない💦って感じでそれはまずいよな、でも辞めたい…って感じで。
旦那は私が前に鬱になったのを見てるので、無理するくらいなら辞めなと言ってるんですがなかなか決めきれないですよね😭

ママリ

習い事がっつり、将来的に大学費用まで出してあげるとかでなければ、育てるくらいなら大丈夫だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

厳しいと思います😅
物価も学費も上昇しているため子ども1人を育てるのに600万と言われているのと、失礼ですがご主人の年収も決して高くないですよね?💦
扶養に入るメリットなんて皆無ですし、フルタイムパートにするくらいなら、別の正社員で退職金までしっかりしているところに転職がいいのかな?と思います💡