※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が離乳食を食べてくれなくなりました。手作りの食事を食べさせたいけど、ベビーフードは食べてくれる。味付けした離乳食のアイデアが欲しいです。

10ヶ月の息子が最近離乳食を全然食べてくれなくなりました😥
前はミルクより離乳食で何でも食べてたのにいきなりです。
手づかみがいいかなと思い、おやきを作ってみたりしましたがべぇっと出してしまいます。

ベビーフードは良く食べてくれますが、節約したいしなるべく手作りの物を食べて欲しいです。

離乳食後期だと皆さん結構味付けしたりしてますか?
これなら食べるよって物があったら教えてください😢

コメント

ユウキ

一通り調味料使ってますよ☺️
二人目ですし、食べないより食べた方がいい!て、考えなので。
手掴みは好きなものしかしませんが😂イチゴとホットケーキ、バナナは良く食べます✨

うちはミートソースと炊き込みご飯は2人とも好きです☺️
あと、下の子はチーズ好きみたいでコープちゃんチーズ小さくしてあげると喜んで食べてます。

1歳から大人とほぼ同じものあげるようになってBFの出番がなくなったので、今はあと少しと思ってBFに頼っちゃってもいいんじゃないでしょうか☺️