※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳半の息子は、常に大人が近くにいないとグズります。お昼寝はベッドに置いた瞬間泣くため、抱っこ紐を使っています。一人遊びはせず、大人と一緒に遊ぶことが多いです。同じくらいのママに相談したところ、一人遊びをしている子もいると言われ、不安になっています。甘えん坊でしょうか?

1歳半の息子ですが、
常に大人が近くにいないとグズります。

お昼寝はベッドに置いた瞬間泣くので
いまだに抱っこ紐でしてます💦

日中は一人遊びはしないので
大人と一緒に遊び…
家事をする時は抱っこ紐をしてます😰

同じくらいのママに聞くと
一人遊びしてるから放置する事多いと言われ
不安になりました🥲

甘えん坊なだけでしょうか😣?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

全然大丈夫ですよー!
うちも上の子はそうでした☺️
保育園に行き出してから1人遊びできるようになりました!

下の子はどうしても割とほったらかしにしてる時間が多いからか上手に1人遊びします。が、もうこれはその子その子の性格だと思います😂

  • マミー

    マミー

    上のお子さんは
    いつ頃、保育園に入園しましまか😌?

    振り返ると小さい頃から、
    泣いたらすぐ構う事が多かったです😣
    そうゆうのも原因の一つなのかもしれません🌧

    可愛いですが、疲れている時は
    気持ちがいっぱいいっぱいになります🥲

    • 5月25日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    1歳半で入園予定でしたがコロナで2カ月延びたので、1歳8ヶ月ぐらいでした☺️

    ひとりめのお子様ですか?
    うちもそうでした🥺泣かせたらだめと思っていたのか何をするのも一緒でした笑

    そうですよね🥺
    家事をする時、例えば洗い物をしてる時に足元にタッパー出してあげたり、冷蔵庫にマグフォーマ貼って一緒に遊んで集中してる隙に料理作ったりはどうですか?

    お母さんが笑顔でいるのが1番だと思うので、家事は最低限で大丈夫ですよ!
    疲れてる時はあったかい飲み物飲んでお子様と一緒にお茶会してください👍🏻✨
    上の子とお茶にしよーってよくやります😂✨笑

    • 5月25日
  • マミー

    マミー

    コロナの影響で延期の期間があったのですね😣💦

    一人目です!
    近くに頼れる人がいなくて
    ほとんど私がお世話してることもあり
    一緒にいることに慣れてしまったのかもしれません😭

    家事をしてる時でも
    工夫さえすれば泣かずに待っていられそうですね🥰
    キッチンはサークルを置いて
    息子が近寄れないようにしてるので
    マグフォーマを試してみます!

    平日の家事は最低限しかやっていないのですが
    数分でも離れるのが嫌みたいです😅
    さっき息子と3時のおやつ食べたら
    少し息抜きになりました💓

    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月25日