※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【新築でのネット環境、テレビについて】無知でお恥ずかしいのですが…😂…

【新築でのネット環境、テレビについて】

無知でお恥ずかしいのですが…😂

ネット接続の出来るテレビなんですが、そもそも家の上や側面にアンテナ取り付ける必要はありますよね??

あと、Wi-Fiは最近コンセントに差すだけの物がよくCMでやってて気になってるんですが、口コミを見ると速度が遅いとか、〜年縛りとかがあってあまり評判が良くない印象です。

実際使われてる方いらっしゃいますか?

オススメのWi-Fiあったら知りたいです!
我が家は夫婦二人のスマホと、私がたまにPC使うのと、テレビでネットを使う感じです。

コメント

あんどれ

新築戸建ですかね?
ネットとテレビのアンテナは別物なので、別でテレビを見られるように契約と工事が必要です💦
光回線とのセットでテレビ見られるようにできるので、そういう契約する人が多いと思いますよ😊
我が家はそうする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築戸建です😊
    テレビアンテナの業者にネットの紹介もされたのはそういう事だったんですね!
    ありがとうございます!
    ちなみにネットはどこでする予定ですかー??

• 5月25日
  • あんどれ

あんどれ

我が家はNUROで契約する予定です😊

• 5月25日
娘のママ

テレビをアンテナで見るのか光回線(ネット)でみるのかにもよりますね!
ネット経由で見るのであればアンテナは不要です!

コンセントさすだけタイプのものは速度遅いのでおすすめしません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビをネットで見ることもできるんですね?!
    Wi-Fi接続の他に何かする必要ありますか??

コンセントのやつはやっぱり良くないんですね😭

• 5月25日
  • 娘のママ

娘のママ

光回線の工事は必要になりますね!
    テレビは有線でつないだほうがいいとおもいます😭

• 5月25日
ママリ

ドコモの置くだけWiFi使ってます😊
在宅ワークでパソコン使うとかゲーム頻繁にするとかだと向いてないかも、、とは店員さんに言われました!
が、我が家は全く問題ありません!
スマホも遅くないですし、テレビでYouTubeや動画なんなく見れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ドコモだから良いのかもしれないですねー!
    うちも検討してみようかな😊
    ありがとうございます♪

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

もし工事必要なWiFi使うなら早めに予約した方がいいですよ☺️✨
    私たちのところは工事1ヶ月半待ちと言われて置くだけのタイプにしました😥結果的に良かったですが💦

• 5月25日
ママリー

うちはドコモ光で、テレビオプションもつけてテレビも見れるようにしています💡
ルーターが置いてあるところから違う部屋に行くと少し弱まりますが、子供たちがYouTube見ても快適です👌
うちは最初アンテナにしようとしてたんですが、平屋だからなのか電波が拾いにくくてアンテナはつけられませんでした💦