※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現在の職場での待遇が不満で、子育てとの両立が難しいため悩んでいます。新しい環境にチャレンジするか、数年続けて転職するか、どちらが良いでしょうか。

転職について相談です。私は一児のシングルマザーです。
育休から仕事復帰しましたが、今の職場を続けるか転職するか悩んでいます。
転職したい理由として、
・月収が少ない(手取り10万、フルタイムで12万)
・ボーナスがない
・昇給がない
産休明け減給、一時金廃止など冷遇されてモチベーションもないし何より生活が大変になります。

転職しようにも保育園が職場の近くの園に内定してしまったこと、職場環境はいい、有給がある、長年勤めていた情があり、
正直悩んでいます。
また子どもも保育園に通いだし、発熱で早退のオンパレード、私もこどもに風邪をもらい発熱…
こどもは小さいし休みがちで融通の効きにくいシングルは正社員として雇われにくいと思い…

正社員なのに不平等で嫌になりました。
新しい環境へチャレンジするか、数年続けて転職するかどちらがいいとおもいますか?

みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

手取り10万では生活していけないので、私なら転職します。