※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
お仕事

夫婦共働きで忙しい方々、夜ご飯の準備について参考になる行動計画を教えてください。

夫婦共働きフルタイムで働いてる方々、夜ご飯どうしてますか?
子ども(4歳1歳)夫と暮らしています。私もフルタイムで働いているため子供達はそれぞれ幼稚園と保育園に通っています。
私が帰宅するのは子どもたちを迎えに行ってからなので19時ごろです。夫は19時半ごろ帰ってきます。
朝7時に家出て帰宅が19時になるともうヘトヘトでご飯を作るのも毎日しんどいです😢かろうじて洗濯は毎日していますが…
夫婦共働きでフルタイムで働いている方、夜ご飯とかどうしていますか?また、帰ってきてからの行動計画を参考にさせていただきたいです。温かい声お待ちしています🥺

コメント

さくらもち

7時に出て18時に帰宅してました。
なので参考になるかわかりませんが

うちはホットクックに頼ってました!😂
あとは朝のうちにとりあえずできるところまで準備して帰ってきたら焼くだけとかにしてました!
平日はカレーとか2、3日もつメニューが多かったです。笑

夏みかん

我が家は、8時過ぎに家を出て8時半から17時半まで仕事をしてそのまま保育園にお迎えに行き18時には帰宅をしています。

出勤する前にご飯の予約を必ずしときます!!
後は、ヨシケイやおうちコープに頼ってます😅
めんどくさいとお惣菜か麺類買って食べます😂

ママリ

7:30頃に家出て、18:30頃に帰宅します。夜ごはんしんどいですよね…私は、
月〜水:日曜日にメイン料理をそれぞれ準備
木&金:冷凍食品、買ってきた惣菜等+味噌汁
で1年間なんとか回してました。が、最近疲れてきたので、本格的に時短を検討し始めてます。

ちなみに帰ってきてからのスケジュールは下記です。
18:30 帰宅
18:40 お風呂→ご飯準備、洗濯回す
19:30 夜ご飯
20:00 洗濯物1回目干す(子供はご飯継続)
20:45 寝る準備(歯磨き等)
21:30 寝かしつけ
22:00 洗濯物2回目干す
旦那は21:00くらいに帰ってくるので、食器洗いだけ任せてます。

ママリ

フルタイムです
めちゃくちゃ忙しかったころは、考えたり、作ったりしんどいので、ヨシケイや、コープ頼ってました。
ちんするだけとか、食材セット(カットされてる)とか…。

今は18時半には帰宅出来るので作るように、しています(*´ー`*)
簡単なものですけど

ユウ

帰宅も年齢も同じです😊

基本焼くだけ煮るだけの簡単夕食で、ミートボールとかレトルトカレーは常備してます😊

19:00 帰宅
19:15 夕食
20:00 入浴
20:40 寝室へ
21:30までには就寝(最近次女はオーバー気味ですが)

って感じですね😊