※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お金・保険

旦那の手取り30万前後でボーナスなし、奥さんは専業主婦か扶養内パート。固定費は保険、保育料、車のガソリン代、旦那の小遣いも含めて教えてください。

旦那さんの手取りが30万前後でボーナスなしの方、
奥さんは専業主婦か扶養内パートの方、
固定費どれくらいですか?

保険や保育料、車有りのガソリン代、
旦那の小遣いなども含んで教えてください!

コメント

Himetan❤️

今はコロナの影響で給料が減り旦那は手取り26万くらいです。
給料日が減る前は30 万くらいで、ボーナス無し
私は扶養内のパートです。

家賃・水道光熱費・ネット・スマホなどで14~15万
生命保険や車の保険で2万
保育料は上は無償化ですが、給食代・保護者会費・衛生費を含めて月9千、下は保育料も含めて月1万
車軽(私)が1台有り+原付き(旦那用)でローン無し
ガソリン代は2人で月1万くらい
旦那の小遣いというかタバコ代+飲み物代で月2万
食費は外食含めて5~6万ちょっと
日用品類で1~2万
旦那の借金の返済月2万

貯金は出来る月と出来ない月かあります😅

• roller

roller

貯金できないですよね💦
    うちは車のローン3万円あるのでそれもでかいですよね😭
    フルで働けるまで後2.3年は節約節約で過ごすしかないですかね💦

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

フルで働かさてもらえるならそれまでは節約で過ごすしかないと思います💦

うちは旦那がフルで働く事を嫌がるというか反対するのと、毎回休みは家族みんなでとか旦那1人でほぼ出かけたりなので節約すら厳しいです😢
    私がフルで働くと家の事や子育てに自分が協力しなければならなくなるのが嫌だからみたいですが、家事はゼロ、子育てもほとんど協力してないですが😑
    休みの日も子供達を遊ばせるのに少しでも楽をしたくて、公園とか家で遊ぶよりもお金がかかる様なところばかり行くか、パチンコに逃げるかのどちらかなのでどうする事も出来ないです😥

• 5月25日
  • roller

roller

うちも一緒ですよ💦
    家事育児何もしないし、土日は家族でどこかしらお出かけで、
    月4回くらいはパチンコも行くし😂
    うちは私がフルで働くようになったら家事も半々にしてね!って言ってますが、多分してくれないです😂

• 5月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうですよ💦 
    こっちは家事・育児・仕事と休みなくしてるから土日のどちらかだけでもゆっくりしたいのにって感じです。
    平日は仕方ないとしても土日にお金をかけずに子育て協力し、パチンコも月1で我慢しろっていつも思います。
    それができないのでならもっと稼いで来い‼️って無理な話ですけどね😅

• 5月26日
  • roller

roller

ほんとですよねー
    転職してほしいです💦

• 5月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

転職したいと言いながらすでに5年経過してます💦
    管理職なのですぐに辞めるのは難しいのはわかりますけど、転職活動すら一切せずに口だけですよ😑

よく見たら娘さんうちの娘と同じ月齢ですね☺️

• 5月26日
  • roller

roller

うちは友達と一緒に働いてるから居心地が良すぎて、何言っても辞めないです😂
    同じ月齢ですね!😊
    うちの子は発達グレーで療育に通ったりもあるんで、仕事が増やせなくて😥
    もうどうしようもないですよね💦
    これでボーナスがあればボーナス貯金したり、できるのに、、っていつも思います😅

• 5月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

つくづく思いますが、男って子供が出来ても父親の自覚少な過ぎますよね😥
    やっぱり自分の体の中で育ててないし、陣痛とかお産の痛みやその後の辛さを経験してないから無理なんでしょうね💦

前に自分はパチンコとか自由に1人で遊びに行くし、家に居たら寝てるばかりなんだから、私も半日とか自由な時間が欲しい、マッサージや美容室とかにゆっくり行きたいと話し事があるのですが、俺は仕事の時間も長いしストレスも溜まったりで大変だし疲れてるんだから、する事がないなら寝る、ストレス発散に遊びに行く様な事言ってたんですよ。
    ちょっとムカついたので、あなたと同じだけもしくはそれ以上稼いで来る事だけするからあなたは家事と育児と私と同じくらい稼いで来てって言ってやったんです。
    そしたらそんなの無理だ、家事や育児は協力しろよ的な事を言われ、はぁっ⁉️何言ってんのよって感じでした😑
    それ以上言えば旦那の性格上ブチ切れるのがわかってたのでそこでおしまいにしましたけどね。

ボーナスあれば違いますよね😅
    もう少し子供が大きくなるまではお互いなんとかやりくりして頑張りましょうね☺️

• 5月26日
  • roller

roller

家事育児は協力しろとかじゃあ今お前も協力しろよ!ってなりますね🥺
    うちの旦那も自分が1番なので、
    自分がしたいことをしたい時にするって感じで、本当に父親になりきれてないんですよね😭
    お前何歳なん?みたいな笑笑
    もう子供3人育ててる感じです😂
    反抗期の中学生みたいな😂
    お互いがんばりましょう❤️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

固定費は最低限だと月に20万です。
保険、家賃など含んでます!

私はようやくパート始めましたが扶養内の予定です。

• roller

roller

最低限の内訳教えていただけますか?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費、通信料で11万
    保険料、食費で7万
    日用品(オムツ、消耗品で)2万円

です!

• 5月27日