※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の頭囲が大きく、首が不安定で来月に脳のMRIが予定されています。心配なので、同じ経験の方の情報を教えてほしいです。

7ヶ月の男の子です。
頭囲が大きく、首座ってますが不安定で来月に脳のMRIが予定になってます。
とても心配で不安な気持ちでいっぱいです。
似たような経過の方、その後の経過や病気・障害について教えてください!

頭囲
出生 33cm
1ヶ月 38cm
2ヶ月 37cm
4ヶ月 43cm
7ヶ月 45.5cm

体重と身長は母子手帳のグラフの真ん中です

寝返り、寝返り返り、腹ばいでほぼ過ごしています
ひとり座り、ずり這いはまだできてません

コメント

初めてのママリ

長男は4ヶ月で43cm.6ヶ月で45.2cmでしたよ!
問題なく成長してますが、、、🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ちなみに出生時は何センチですか?

    • 5月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    下に書いてしまいすみません!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    首座り、ひとり座りなど発達の遅れなかったですか?

    • 5月25日
初めてのママリ

35センチぐらいだったはずです😳

いりたけ🍄

長男出生時35cm、7ヶ月時45cm
次男出生時33cm、7ヶ月時45cm

でしたが、2人とも何の問題もないです(笑)
夫婦で顔でかいので、遺伝だと思います🤣

ご夫婦どちらかが頭囲大きめではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち親はどちらかというと小さめです💦

    発達の方はどうでしたか?

    • 5月25日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    発達は何の問題もないし、指摘されたこともないです!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!羨ましいです!

    • 5月25日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    友達の子も首は据わってるけど急にガクッと下がったりしてたからMRI撮ったけど、ただ単に頭が大きかっただけみたいです(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が大きいだけならいいんですが😭
    お座りもまだできないし心配で!

    • 5月25日
♡

四男は2ヶ月の時に40センチでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね!発達は順調でした?

    • 5月25日
  • ♡

    今は3ヶ月なんですが今のところなにも言われてません☺️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくて丈夫な子なんですね✨

    • 5月25日
  • ♡

    丈夫な子なのかはわからないですが
    今は入院中です😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたんですか?

    • 5月25日