※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんが保育中ずっと泣いています。先生や他の子にも迷惑がかかっているようで落ち込んでいます。同じ経験のある方からのコメントを募集しています。

幼稚園のプレ、保育時間中ずーっと泣いてたお子さんいませんか?
週一2時間、3回目のプレが終わったのですが、三回ともフルで号泣してます😭
おやつや製作、トイレは泣きながらですがしてます。
結構なボリュームでずっと泣くので、本人もずっと泣いてて可哀想だし、他の子にも申し訳ないし、先生にも隣でずっとこの音量で泣いてるから、結構参るというような事を言われて落ち込んでます😫
周りの子は送りは泣いてても迎えはみんな泣いてないので余計に😫😫

うちもそうだった!これくらいで泣かずに過ごせるようになった!むしろ年少さんになっても泣いてる!いつかは泣かない日が来る!泣いてた日々が懐かしいよ!など、なんでもいいのでコメント下さい😂😂😂😂😂😂

コメント

ma

うちは週2の2時間のプレなのですが、クラスで一番大きい声で泣いてます😭
迎えに行ったとき、門のところで私の姿はまだ見えてないのに既に泣いてる娘の声が聞こえて、あーずっと泣いてたんだなー先生手をかけてすみませんーって感じでした😭
泣いてウロウロする娘の横に座ってお利口さんに待ってる他の子たちを見るとなんとも言えず😭

明日が3回目なのですが、多分ずっと泣くと思うので、ほぼ一緒ですね😂明日が怖いです😂

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます😭🙏
    お互いほんとにお疲れ様です😭😭
    切ないですよね、楽しかったーってにこにこでママのところに向かう子を見ると、楽しく過ごせていいなあ~娘にも早く楽しく過ごして欲しいなって思います😢
    明日、少しでも娘さんが楽しく過ごせますように😭🙏🙏

    • 5月25日
ちょふちゃん♡

過去の投稿に失礼します😭
今娘が同じような感じなのですがその後慣れましたか??( ; ; )今送ってきたんですけど幼稚園やだーって脱走されそうになりながら抱えられて園の中に入っていきました😩💦笑

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    プレ始まってから2ヶ月くらいは大泣きの日々でしたが、夏休みに入る前くらいから徐々に泣く時間やお母さんお迎え来る?等の質問の回数も減り、2学期からお弁当が始まって時間が長くなったんですけど、先週初めて泣かずに登園しました!
    幼稚園に対するポジティブな発言も増えてきたように感じます🤔
    でもまだまだ家でべそかきますし、まわりの子も大泣きで登園して大泣きでお迎えしてます🥺

    • 10月19日
  • ちょふちゃん♡

    ちょふちゃん♡

    お返事ありがとうございます😭💓
    やっぱり徐々に徐々にって感じですよね😌娘さんの成長ぶり凄いです🥹💓!

    今日6回目くらいだったのですが別れて5分後くらいに泣き止んで制作とかやったらしいんですけど1時間半くらいしたところでまた思い出したみたいでママ外で待つーってなって廊下で1人続きやってたみたいです😩笑。先が思いやられますが🙇‍♀️迎えに行った時泣かずに部屋で待てるようになっただけ成長かな?😭と思っときます😂💦💦

    うちの周りはみんな泣かない子ばっかりで本当先生にいつも手間かけてすみませんって謝ってます😩💓💦

    • 10月19日
  • あこ

    あこ

    6回目でそれはすごいです!
    6回目だと娘はまだ1分に1回くらいお母さん迎えに来る?と聞いて先生を疲弊させてた頃です!(笑)
    自分の意思がしっかりしてて強い娘さんですね🥺👏
    娘のクラスも最初泣かない子ばっかりでしたよ!
    でも時間が経つにつれて、お母さんと離れることを理解して泣き出す子がちらほらいました!
    私たちの娘は理解が早い!理解力がある!とポジティブに考えると若干気持ちが楽になります(笑)

    • 10月19日
  • ちょふちゃん♡

    ちょふちゃん♡

    子供が体調崩しててお返事遅くなりすみません🥲

    来週の火曜またプレなのですが
    親のこっちも気疲れしてきています😂💦1番頑張ってるのは娘だというのは承知なのですが😩
    来週こそせめて教室の中でずっと過ごしてて欲しいという願いです😩💓

    そうですよね!ポジティブに考えて幼稚園に慣れてくれる日を待ちたいと思います🥲

    色々お話聞かせていただき本当にありがとうございます🥲

    • 10月21日