※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月3日の赤ちゃんがミルクを飲まず、飲みむらがあります。体重は2700gから5280gに増えています。上の子と比べてしまうとしんどいです。

生後2ヶ月と3日の子供ですが、ミルクを全然飲みません😭


140ml作って多くて120ml、少なければ10mlで下で押し返していらないとやります。

今日は朝の7時に120ml飲んでお昼の12時に40mlしか飲んでくれませんでした😭
それまで寝てましたが、3回ほどおしっこでオムツ替えました。

体重は生まれた時は2700gで今日測ると5280gになってました。

飲みむらがすごくて、作っては捨てるの繰り返しで正直しんどいです😭
上の子はグビグビと毎回完食してたので比べてしまってるのもあるかもですが😭

コメント

こむぎ

うちは逆で上の子が飲みムラ激しかったんですが下の子はめちゃくちゃ飲みます😳

うちは上の子が2700gで生まれて小さめなので飲まないのかなと思ってました🤔

上のお子さんは生まれた時大きかったですか?

  • ママリ

    ママリ

    上の子は2800g程で体重あんまり変わらないです☁️

    上のお子さん、いつごろ飲む量安定されましたか?😢

    • 5月25日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね🥺
    5.6ヶ月くらいには200飲めるようになったと思います🤔
    でもミルク缶に書いてある量と回数は1歳でミルク卒業するまで飲めたことなかった気がします😅

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月だと離乳食始まる頃ですね☺︎
    それまでの辛抱と思って体重減っていないようにこまめに様子見していきます😢
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
、

うちの子も生後2ヶ月になりたてです!

5時間空いてるのに40しか飲んでくれないのは心配になってしまいますね😭
うちの子は150を1日4回、多くて5回飲んでいます!
出生体重は3300gで昨日測ったら5000gピッタリでした🥺
ですからうちの子より飲む量が少なくても大きくなっているので大丈夫だと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢のお子さんの飲む量など参考になります。
    ありがとうございます😭🙏

    ちょくちょく様子見しながら、タイミング見て飲んでくれる時に飲ませることにします😭✨

    • 5月25日
うまみ

うちも3/18に3138gで生まれた2か月の子がいます!
うちは完母でたまにミルクあげたりもするんですが、100くらいしか飲めないです💦少なかったら40とかです💦
勿体ないなと思いながら、でも哺乳瓶も使いたくて💦ほんとにその子その子によって違うと思うので、おしっこでてて体重増えてたら気にすること無いと思います!どこかで頻回になってたりして赤ちゃん自身も帳尻合わせてると思うので(*^◯^*)

  • ママリ

    ママリ

    その子のペースがあると思って、こまめに飲んでくれる隙を探します😢

    ありがとうございました😭🙏✨

    • 5月25日