※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
住まい

最近引っ越してきた上階の方が朝早くから深夜までうるさすぎて困ってい…

最近引っ越してきた上階の方が朝早くから深夜までうるさすぎて困っています。かといって小さい子供がいるので自分が言いに行って子供に何かあったら怖いので大和リビングに電話しようと思いましたが騒音トラブルなどは電話対応してないとのことでサイトからわざわざ文字を打って対応してもらうようにしました。ですがいつ対応してもらえるかもわからない対応をしたのかしてくれてないのかもわからないでいつ騒音がなくなるんだろうとずっと思ってるのも嫌です。みなさんならどうしますか?旦那さんなどに頼んで行ってきてもらった方がいいと思いますか?🥲

コメント

ことり

面識はあるのでしょうか?ないのであれば、直接は怖い気がします。管理会社に入ってもらった方がいいかと。。。

• p

p

家族で住んでるみたいで女性の方は見たことあります。そうですよね。でも対処が遅そうで毎晩寝れなくなるの無理なんです、、

• 5月25日

とりあえず匿名でメモか手紙でも入れてみてはどうですか?

しばらく様子見して、変わらなければ管理会社には「以前こういう連絡をしているが状況が変わらない。すでに対応いただいたか?」と確認ともう一度状況を伝えても良いと思います🤔

うちも大和ですが、対応してもらいました。
2回ほどアパート全体に騒音注意の紙を
配ってもらいましたが
逆恨みされて、余計嫌がらせも含め、騒音も酷くなりました。
お互いに生活音もあるだろうし、
もう泣き寝入り状態です😅
直接、本人には苦情言わない方が良いと思いますよ💦
何かされたら大変💦

• p

p

紙貼ってもらっただけですか?なにもかわってないということですか?

• 5月25日

退会ユーザー

アパートに住んでる人全員のポストに騒音注意の紙を配ってもらいました!
    誰からの苦情か分からなくする為です。
    でも、何も変わらなかったどころか、酷くなりました😥

• 5月25日
  • p

p

ちなみに大和には電話で言いましたか?

• 5月25日

退会ユーザー

電話しましたよ!

• 5月25日
  • p

p

管理会社大和リビングでしょうか?苦情だったりは受付フォームからと音声ガイダンスに案内されるのですが🥲

• 5月25日

退会ユーザー

確か、違う所です!
    契約時に、トラブルとか何かあった時の連絡先とか
    わたされてないですかねー??

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

困るお気持ちも分かりますが、とにかく管理会社待ちが1番だと思います。
深夜までうるさいとなると、正直常識が通じる相手ではない可能性もあるので直接は絶対やめた方が良いと思いますよ💦

• p

p

そうですよね夜中の3時にうるさかったので普通の人ではないですよねしかもすごい音だったので管理会社に頼みます🥲

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識人であれば音はともかく、時間帯は気をつけるかなと😭
    水商売やってた頃、夜中に帰宅してましたけど他の人が寝てる時間って意識して生活してましたよ笑。
    管理会社、私なら何度も送ります笑。

• 5月25日

1度でも下の階に音が聞こえてしまっているなど気づいて貰えたらだいぶ違うように思います
まさか聞こえていたなんてと
なるかな?と

mika

私ならうるさい時の動画を撮っておきます。

それから録音しながら旦那さんにお話に行ってもらいます( -`ω-)✧