※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

子供が暑がりでロンパース一枚で過ごしているため、汗をかいて湿ってしまう悩みがあります。外出時も同様で、背中が蒸れることも。ジャンプスーツやフリース生地の購入を躊躇しています。

うちの子、本当に暑がりで未だにロンパース一枚で過ごしてます。
肌着を着ると汗かいて湿ってるんです。

外に出る時も、基本車移動ですぐに店に入るのでベビーカーでロンパースと靴下で外出します。それでも店によっては背中が蒸れています。

同じような方いますか?
ジャンプスーツやフリース生地のロンパースは真冬でも暑いのかなぁと買うのを躊躇しています。ひざ掛けを分厚いのにしようかなとか。
ちなみに靴下も本当は嫌いみたいでお出かけの時はたまに不機嫌です

コメント

おてんばやんちゃ娘

うちも暑がりでロンパース1枚ではないんですが、いまだにメッシュ生地のタンクトップにロンパースです。
ベビーカーでよくお出かけするんですが、ショッピングセンターも結構暖かいし、帰宅するとやはり背中があっつあつです。
うちもジャンプスーツ等は、買わないで同じく膝掛けなどで調節しようと思ってます。

因みに、最近、ダウンの抱っこ紐でも使える膝掛け?をかけたら、ギャン泣きでいまだに薄いエイデンアンドアネイのおくるみをかけてます笑

わさびずく

うちもです( ´・‿・`)
ロンパースをハイレグ、レッグウォーマーを靴下状態です。
すれ違う赤ちゃんが厚着で、虐待してるように見えないか不安です(笑)

うちもです(笑)
靴下履かせると自分で脱ぎます。
周りの子がもこもこなので、いつ寒そうねぇと声でもかけられないか不安で仕方ありません(T_T)

うちはもう、トレーナー買いません(笑)
ロンTとレギンスパンツで冬を越せそうです😂