※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用全身泡ソープを変えようと思っています。ビオレの泡で出るやつがいいか、メリットの泡で出るやつか、子供用のキャラクター物か悩んでいます。教えてください。

そろそろ赤ちゃん用全身泡ソープが無くなるので子供用に変えよう思うんですが…皆さんは何を使ってましたか??
今日ドラックストアで下見してきました(*'∀'*)
身体はビオレの泡で出るやつがいいかな〜
頭はメリットの泡で出るやつか普通に子供用のキャラクター物なのかな〜と。
教えてください✨

コメント

shio-aka-kao

まだベビー用を使っているのですがf(^_^;

義姉からのアドバイスでは、シャンプーは子ども用の方が目に入ってもしみにくい仕様になっているらしく、ちゃんと目を瞑っていられるようになるまでは可哀想だよって言われました。

なので、もしベビー用を卒業
する時がきたら私はちょっと高いですが子ども用のシャンプーにする予定です

• あっつん☆

あっつん☆

皆さま回答ありがとうございます(*'∀'*)
    返信が遅くなりすみません。
    そしてまとめての返信ですがお許しください。
    皆さまの回答を見ると1歳頃変えられてる方が多いようなので、うちも1歳頃変えようと思います!
    とりあえず無くなりかけてた赤ちゃん用の全身泡ソープの詰め替え買ってきました✨
    赤ちゃん用を卒業したら、子供用のシャープとビオレの泡で出るボディソープにしようかなって思います(。>∀<。)
    みなさんの使っているものも候補に入れて検討したいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 11月23日
なつ

身体はずーっとアラウを使ってましたが、最近大人と一緒のダヴを使い始めました♡
シャンプーはメリットの泡で出るタイプのものです!

うちはまだベビー用です(´・・`)
ベビー用の方が断然肌に負担は少ないし、シャンプーも自分で洗える位になってから、泡タイプのにしようと思ってます。
普通の子供用のは目にもしみるかなーと。

3Rmamあや

うちは1歳を期にボディーソープはビオレにしてシャンプーリンスは私たちと同じものに変えました🎵
赤ちゃん用だと髪の毛とかがやっぱりゴワゴワなったりしてもつれたりしてましたもんね😅💦💦

ドキンちゃん♪♪

ボディソープは1歳からビオレの泡で出るやつにして、家族で使ってます。
シャンプーはまだあとピタ使ってます。

LaLa

1歳からは
身体はアトピタ、
頭はアンパンマンのシャンプー使ってましたが
面倒になって
結局、頭も身体もアトピタです>_<

happy野郎

子供用のは
トーマスのやつがいいですよ★
成分も申し分ないです。
美容師さんオススメです。