※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べなくなったり、ゴックンが下手な時期があるのは普通ですか?対策を教えてください。

離乳食をのんびり始めたのでようやく1ヶ月。
ここにきて、食べなくなっちゃいました😢
10倍粥は好きみたいで、なんとか飲み込むんですが、他のものは口をブーブーさせて飲み込もうとしないというか、口も開けなくなります。

姿勢、温度、味 時間帯、等々が気に入らないのか…

こんなふうになったことある方いますか?
対策とか教えて欲しいです!

離乳食始めると自分で口を開けるようになるもんですか?
1ヶ月やってみたけど、ゴックンがまだまだ下手くそです🤔

コメント

ゆゆゆゆ

食べなくなるときありました😂
私は一旦辞めてましたね😂
食べないのに無理やりご飯の時間にしても
子供も楽しくないしこっちも
何で食べへんねんって思ってしまうので
一旦やめて数日あけてからまた
食べさせたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜ込んでもだめですか?
うちも最初の頃はあまり口開けてくれなくて、開けてても口ちっちゃ!って感じでしたが、好きな食べ物のときは大きな口開けるようになりましたよ😂