※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykotoyo
その他の疑問

近所の中学校が運動会をやっていて、今時、平日開催なんだーと思ったの…

近所の中学校が運動会をやっていて、今時、平日開催なんだーと思ったのですが、
皆さんの地域の運動会はめずらしい特徴や競技などはありましたか😄?

私が通っていた小学校では、運動会の日にお祭りで出るような屋台がたくさん出ていました🎵

もうすぐ開催される息子の小学校の運動会は、人工芝が傷むという理由で子供のお弁当は教室、保護者は一時帰宅して昼食だそうです😂なんだかな~って感じです💦

コメント

moony mama

今、保護者と一緒にお弁当食べない学校増えていると聞きますよ。
息子は来年から小学生ですが、先輩ママからの情報だと、保護者は自分の子供の出番だけ見に行く方が多いそうです😅

• ykotoyo

ykotoyo

コメントありがとうございます!
    出番だけ!それでちゃんと見られるなら、暑い中場所取りしたりしなくてすんで良いですよね😄✨

• 5月25日
💸空から降ってきて💸

私自身が中学生の時から平日でした!
10年以上前です!

岐阜県なのに花笠音頭がありました!
あとはめずらしい競技というか
小中高一度もソーラン節がなくて
踊ってみたかった私は
寂しかったです🤣

• ykotoyo

ykotoyo

コメントありがとうございます!
    中学校は平日開催が多いんですかね😄
    花笠音頭!東北のお祭りなのになぜ岐阜で!?って不思議ですね✨
    ソーラン節のかわりですかね?一時期どこもかしこも運動会といえばソーラン節って感じで踊ってましたよね🎵

• 5月25日