※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがドアに指を挟んで大泣き。今は安静にしていますが、病院へ行くべきか悩んでいます。整形外科で診てもらうべきでしょうか。

さっきトイレから帰ってきて
リビングに入るときに
ドアをコチラ側から押さなきゃいけないんですが
後追い真っ只中の赤ちゃんがすぐそばにいて
ドアが開かないから少し強めに押すと
床とドア下の隙間に左手薬指を挟めたみたいで
大泣きしました。

すぐに泣き止み今のところ色も変わっておらず
左手で私の手を握って授乳して寝ました。
これからどう変化したら
病院に行くべきでしょうか?
行くなら整形外科ですか?

可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいで
涙が出てきます。

コメント

ちゆちゆ

腫れる、色が青紫になる、触ったり押さえたりしたら泣く…などの症状が現れたら、折れたりヒビが入ったりしてる可能性があるので、整形外科に連れて行くといいと思います!
何事もないといいですね(。•́•̀。)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に画像載せました。
    どうでしょうか?

    • 11月21日
LaLa

そんな事ウチもしょっちゅうでした´д` ;笑

色も変わってなく寝たなら大丈夫かと(*^_^*)
パンパンに腫れてきたりしたら
整形外科に行ったほうが良いかもしれませんが、今大丈夫なら大丈夫だと思いますよ。
ウチの子は今日イタズラして
車のスライドドアに指を挟みましたが
ギャン泣きしただけでなんともなかったです´д` ;

因みにトイレは後追いされるのが
面倒になって、途中からずっとトイレの中まで連れて行くか
ドア開けっ放しでしてましたよ´д` ;笑

今も開けっ放しでしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に画像載せましたがどうでしょうか?
    うちはリビングのドア出ると
    玄関とトイレなので
    玄関に落ちてしまわないか心配でT_T

    • 11月21日
  • LaLa

    LaLa


    お写真見ましたが
    大丈夫だと思います(*^_^*)!!

    うちもリビング出ると
    玄関とトイレなので
    ベビーゲートを玄関につけました/ _ ;

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関にも付けなきゃですかねT_T
    また同じことしたくないし…
    旦那と相談します。
    ありがとうございました!

    • 11月21日
ゆずP

大丈夫ですか?
指の方はどうでしょう?腫れていたり青っぽくなったりしていませんか?冷やしていますか?
押していたがったりするのであれば受診した方が安心ですね。その場合整形だと思いますよ♪
どうかお大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左手触ると嫌がりますが
    普段でも手を触ると嫌がるんで分からないです(´•_•`)
    明日まで様子見てみます。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

今はなんともなさそうですが
どうでしょうか?

ちゆちゆ

大丈夫と思いますよ!
折れてたりすれば、今の段階でも痛みがあると思うので(^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう寝てしまったので
    明日まで様子見てみます。
    ありがとうございました!

    • 11月21日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    そうですね!
    私はただの看護師で、医師ではいので、あくまでもひとつの意見として聞いて頂くといいです!
    お母様自身が様子を見てあげて、腫れる、色が変わる、痛がって泣くといった症状が現れたら受診して下さいね!
    お大事にされて下さい(^ω^)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。
    心強い回答有り難うございました。

    • 11月21日
ゆずP

写真で見る限りですが、その程度なら大丈夫な気がしますよ。
でも、冷やした方が安心ですし、今後、腫れてくる、触るといたがるのであれば、受診した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう寝てしまったので
    冷やしたりすると起きちゃうんじゃないかと思ってできないですT_T
    明日まで様子見てみます。
    ありがとうございました!

    • 11月21日