※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
産婦人科・小児科

耳掃除で出血し、耳がベタベタしている状況。放置してもいいか相談。耳鼻科は掃除しない方が良いとの指摘。


おととい熱のため小児科と耳鼻科に行き
耳くそがあって奥まで見えないと言われ
耳掃除をしてもらいました。

結構でかいの取ってもらって
やってる時に綿棒のようなもの見たら
出血もしてるみたいでした。
軟膏のようなものを最後塗ってもらって終わりでした。

今日なんとなく耳を覗くと
かさぶたのような血と薬が混ざった感じで
耳の穴がベタベタしてるような感じでした。

これ放置でいいとおもいますか??


耳鼻科では耳掃除は
一切やらないほうがいいよ!
奥に押し込んじゃうだけだから!って
耳くそは勝手に出てくるものだからって
言われました。

コメント

☺︎

小児科でしてもらったんですか?
もしそうなら、とりあえず耳鼻科で診てもらいます💦

moony mama

耳鼻科で耳掃除してもらって、何も指示出てないなら放置で大丈夫ですよ😊

我が家も、耳鼻科でしか耳掃除してもらってません。
半年に一度くらい耳鼻科行ってます。

tamachiri

月一くらいで、耳掃除のために耳鼻科行ってます。家では外耳を綿棒で水とるのをするかしないかでほぼしてないです。