※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

夫の事で義母と話し合いしました。鬱病みたいになって休んでる事。休職…

夫の事で義母と話し合いしました。
鬱病みたいになって休んでる事。休職してること。いつ復帰するかも分からない。金銭的な事。
義母から提案されたことは、義母が相続したアパートの部屋が空いてるからそこへ引っ越しして夫が復職するまでの家賃はいらない。 この場合、祖父や叔父の許可や相談した上での事らしいですがこれしか今は提案できる事がないと言われました。

この提案を受ける事になったら
子供達の新しい保育園を探さないといけない。
私の仕事も探さないといけない。
長男は来年4月から小学生なのに見知らぬ土地で数ヶ月だけの保育園に通う事になる。
子供のケアも心配。

逆に今だから引っ越ししても大丈夫なのかもしれない。

どうするべきなのか分かりません。

コメント

ずっとその土地にいるなら行きますけど、そのつもりじゃないなら行かないです😂
旦那さんは何が原因で鬱なのでしょうか?

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

一時的なものになると思います。正直、旦那のためにはそうした方がいいのはわかります。金銭的にも、、、。
    だけど、結局は子供の事や仕事など生活において必要な事がゼロになってずっとはいない土地に行くのって私にとってはなんか、、、。
    過労からです。仕事が原因です。転職も検討してるみたいなんですが事情があって来年の3月までは無理らしくて😭😭😭😭😭😭😭

• 5月25日

退会ユーザー

来年の3月までネギ塩ラーメンさんの稼ぎと貯金だけでは無理そうですか?
    妊娠中だから途中で止める感じですか?💦
    実家の方が旦那さんには良さそうなら旦那さんだけ実家に帰ってもらうのはどうですか?
    退職したら失業手当貰えますよね?

• 5月25日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

12月が予定日なので10月までは不要内でパートで仕事はできますがどこまで頑張れるか、、、。貯金も夫が管理して夫のものなので😭😭😭
    退職して期間が空きすぎると転職に不利なのでギリギリまで休職するみたいなんです

• 5月25日

退会ユーザー

貯金はネギ塩ラーメンさんに預けてもらいましょう😭旦那さんのではなく家族のお金です!
    生きて行く為のお金です😂
    そうなんですね💦来年3月には転職できるのは確実ですか?
    それなら、親に借金とかしてでもそれまでは繋ぎ止めたいです、、、
    いつまで続くか分からないなら早めに考えて引っ越しもあるかなと、、、

• 5月25日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

それはどうしても嫌みたいです。もう、何話しても解決しなくて。
    それも分かりません💦予定だと思います!
    私はそうしてほしいんですが😭
    引っ越しはできるだけしたくないです。本人は良くても私たちは?って感じです😭

• 5月25日

退会ユーザー

どうしても嫌って💦旦那さんお金出してくれないんですか?😨

• 5月25日
はじめてのママリ(28)

同じ状況で休職中でしたが
結局退職して転職予定です🥲

その提案ではつまりは家賃分のお金が浮くってだけで、長い目で見たらあんまり、、だと思います💦

私は旦那が家にいるあいだ自分が入れるだけパートに入りました。私も妊娠中でした😂37週までガッツリ働きました😢
もちろん旦那の給料よりは少ないですが、休職中は傷病手当も結構入るのでなんとか生活していけました💦

あと、いまであればコロナの給付金も国から貸してもらえるので、それも借りて繋ぎました💦

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そうゆう事です、、、。結局また引っ越しするってなるとお金もかかるし。次男の入学とかで動くことはできなくなるのは確実です😭
    あまり、、、です。
    上2人とも38週で産まれてるので遅くても30週には休みに入りたいってのが本音です。
    産前も休みなし。出産して新生児の育児スタートして休みなく復帰って考えただけでいつか倒れるなって怖いです。
    傷病手当はそこまで入ってこないので生活もできないです。

コロナの給付金借りれるんですね!それは相談してみようかな!

• 5月25日