※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方がわからないので悩んでいます。夜遅くまで寝ないので困っています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月、寝かしつけ方がわかりません😭

生後7ヶ月頃までは、お風呂→ミルク→布団に置くで、20時や21時にすっと寝てくれていたのですが、ここ最近は一旦寝ても30分程でギャーっと目が覚めて、ゆらゆらしたりトントンしてもそこから寝付かなくなります。
平均して毎日だいたい0時頃にやっと寝ます。。遅いと1時近い事も😫
さすがに遅すぎると思い、あえて夕寝させなかったり、眠くなりそうな曲をかけて眠りに誘おうとしたりもするんですが、一向に改善されず…私の寝かしつけ方がいけないのか😢同じように夜寝ないよって方いますか?💦

コメント

ちゃ。

うちの子も夕寝したら日付超えるまでキャッキャしてます💦
なので、先輩ママから「16時以降は眠くても寝かさない」と言われてそれを実践してます🙆‍♀
夕方、眠くてイライラしてますが21時や22時には寝てくれます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜やはり夕寝はさせない方が良いのですね😫夕寝してるとこっちも色々できるし〜とか思って寝させちゃってたんですが💦今日から試してみます‼︎ありがとうございます✨

• 5月25日

うちの子も最近体力がついてきたのか遅くまで夕寝させると夜10時すぎます😭

なので、3時半にはおそくても 昼寝切り上げるようにしたら、8時〜9時頃には寝るようになりました😊

お風呂の前すこーしぐずりますけど、抱っこで泣き止ませて、寝させません🤣

ちなみにですけど、セルフねんねは出来ませんので基本抱っこゆらゆらです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー💦やはり夕寝はしすぎない方が良いのですね🤔
    参考にしてみます‼︎ありがとうございます✨

ちなみにうちも前はセルフねんねできてたのですが、今は抱っこゆらゆらです😂

• 5月25日
Luna

同じです!寝ません!
寝てても急に夜泣きのように泣き出します。
授乳しても抱っこしても何しても泣き止まないので、起こして遊んで眠そうになった時に授乳すると2〜3時間寝てくれます。
昨日が酷かったです。私も主人も3時間程しか眠れませんでした。
でも毎日だと辛いので私は、寝ないなら放置して先に寝ます!笑
危険がないのであれば多少動いてもいいし、そのうち寝るかな?
今日もおもちゃで遊びながら寝落ちしてたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません!
    なんと!うちより寝ない子いましたか💦私も耐えきれなくなってたまに先に寝ちゃいます😂起きると隣で寝てたり(笑)
    お互い辛いけど気長にいきましょう!!

• 6月2日
マム

うちも生後8ヶ月くらいで体力がついてきて夜寝なくなってきたので、夕寝はやめました😊

遅くとも15時半には昼寝を切りあげるようにして、お風呂上がりに涼しい格好をさせて体温が下がってくる頃にたっぷりミルクをあげ、その後お布団に置くとセルフねんねしてくれるよつになりました😊

慣れるまで2週間くらいかかりましたが今では20時くらいにはねんねしてくれています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません!
    なるほどー!みんな工夫していい感じに睡眠導入してるのですね😭やはり習慣づけが大事ですね…頑張ります!!

• 6月2日