※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことある方にお聞きしたいのですが今、鼻水(黄色)と頬…

副鼻腔炎になったことある方にお聞きしたいのですが

今、鼻水(黄色)と頬、上の奥歯が痛み調べたら副鼻腔炎かもと思っているところです😭

先週火曜日あたりから子供の鼻風邪が移り
今週月曜から黄色い鼻がでるようになりました。

何日くらいで良くなりましたか?
自然治癒は無理ですよね?

不妊治療をしているので出来れば薬を飲みたくないです😢

滅多に風邪ひかないので
とにかく鼻水を出した方がいいのか、全く未知で悩んでます👾

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

妊娠中になりました💦
少し頬が痛いくらいですか?
私は痛み始めてからすぐに寝られなくなる程痛くなりました😣
横になるとズキズキして、痛くて痛くて眠れなかったので痛み止め必須でした。

先生にはとにかく出すことだと言われましたが、強くかむと中耳炎になるので(私がそうです)こまめに耳鼻科に通って吸ってもらい、抗生物質を飲んで1週間くらいで治しました。

自然治癒するか分かりませんが、私の場合まず痛みに耐えられなかったと思います💦

  • mama

    mama


    体験談ありがとうございます!まさに今の私です😭

    通院したら副鼻腔炎でした。
    今は頭と顔面が痛いです💦
    寝ても痛くて寝るのが恐怖です🥲

    • 5月26日
ぱん

自然治癒でも治る方もいますが、絶対では無いですし長いと2週間は治りません😂
私はチクナインとかも全然効かず耳鼻科に行くのがいちばでした🥺

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊
    やっと耳鼻科行きました🥺症状が酷かったのでもっと早めに行けばと後悔です!

    • 5月26日
ママリ

副鼻腔炎は、自然治癒は難しいですし、
悪化すると病院に通っても完治まで2ヶ月ぐらいかかることもざらです。

鼻の奥に膿が溜まるので、
下を向くと顔が激痛になったり、1日中顔が痛かったりと、
悪化させるとかなりキツイです…

早めに耳鼻科に行くことをオススメします…!

不妊治療中なら尚更、体にウイルスがいる状態で放置はまずいと思いますよー!

  • mama

    mama


    体験談ありがとうございました!

    耳鼻科にやっと行けました✨
    今は頭と顔面激痛です💦
    本当に治るのか心配してるとこです、😢

    • 5月26日
2児のママ🌈🧸

鼻水吸わず、出すことを心がけて2日目は膿みたいなのが出てきて、それが出始めたら歯の痛みとか無くなってきました笑😅

妊娠中になったときは、おでこ痛いし、頬痛いし、歯も痛いし、席も出るしで病院通いでした😅

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あと、痛み止め飲んでました。。横になるとズキズキ痛かったので

    • 5月25日
  • mama

    mama


    体験談ありがとうございました😊

    まさに今の私がそれです😭
    顔面と頭痛すぎて寝るのがこわいです😮‍💨

    痛み止めはもらわなかったので言えばよかったですー😭💦

    • 5月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私市販の飲んでました😀

    • 5月26日