※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で、食べづわりや匂いづわりで辛い症状があり、仕事や日常生活に支障をきたしています。初めての妊娠で不安があり、お医者さんに相談したいと思っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠6週目です。乱文失礼します。

食べづわりなのか空腹になる時間が早く、空腹になるとフラフラしたり気持ち悪くなったりします。ただ何でも食べられる訳ではなく、物によってだったり食べすぎると逆に胃もたれのような感じで気持ち悪くなったり。

匂いづわりもあるのか、今まで平気だったアロマの匂いとかちょっとした食事の匂いに気持ち悪さを感じて吐くまではいきませんが、えずいたりします。

平気な時は平気だし、でも波がくるとしんどいしで昨日仕事帰りにお腹が空いてフラフラして、パンを食べましたが空腹が多少満たされてもまたそれはそれで気持ち悪く、娘をお迎えに行くのが一苦労でした。電車通勤だし、色々不安で今日は仕事を休んでしまいました。

妊娠初期すぎて仕事はまだまだ続くし、吐く程のしんどさじゃないからずっと休む訳にはいかないし、でも今後どうしていけばいいのか。
不妊治療希望で通院していた病院で妊娠が発覚し、土曜日に出産する予定の病院に今回の妊娠では初めて行く予定です。お医者さんに相談したらどうにかなるのかな…

同じような方、同じような経験をした方お話できると嬉しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

2人目のときそんな感じでした🤣
吐くまでは行かないけど毎朝頭痛、吐き気、気持ち悪さがあって保育園行かせるのもやっと、仕事行くのもやっとでしばらくお休みもらいました💦
一回電車乗り換えの時気持ち悪くなって冷や汗止まらなくて目の前真っ白になったときは焦りました😅

食べれた物はゼリー、酢の物、お茶漬けでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ経験の方がいて嬉しいです。目の前真っ白は焦りますね💦
    私も昨日の帰りは次の駅までが遠く感じ、立っていたので姿勢変えながら何とか耐えましたが座り込んでしまうところでした。仕事のお休みは診断書とか書いてもらいましたか?

• 5月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

診断書書けるほどじゃなかったので上司と話して勤務時間減らそうってなって週5で働いてたのを週3に変更してとかやってもらいました💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

診断書なくてもそんなことできるんですね!母子健康カード?みたいのは書いてもらわずできたのですか?
    ずっとお休みではなく週3にしてもらったのですね!

• 5月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ただのパートだったからかもしれないですね🤣
    健康カードみたいのも書いてないです!
    週3に変更してもらいましたが結局それすらも出れずに2週間くらいお休みして何回か出ましたが休むたびに他の人が出ないといけないので迷惑かけてるなと思って辞めました💦

• 5月26日