※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

10w5dの妊婦です。腹痛が続いて不安です。経験を教えてほしいです。

こんばんは!いつもお世話なってます!
今日で10w5dになりました!
先週予定日も無事決まり、来週から妊婦検診が始まります^ ^
とても嬉しいのですが腹痛が続いてるのが気になっていて‥(;_;)
ズキズキのような、チクチクのような、生理痛のような色々な痛みがあってとても不安です。
出血はなく我慢できる痛みで時々イタタ‥ってくるくらいなのですがとても心配で‥(>_<)
似たような経験をされた方いらっしゃいましたらその時の様子を教えてほしいです!(>_<)

コメント

ゆずP

それはたまに痛いくらいですか?
突っ張っている感じとかですか?
そうであれば、子宮が大きくなるときの痛みだったりします。
私も初期の頃にはたまにありました。
ただ、頻繁にあったり横になっていても痛み続けるなどがあったら、早めに相談した方が安心できますよ。

  • はる

    はる

    たまに痛くなったり、筋が伸びてる感じがします(>_<)
    子宮が大きくなる痛みなんですね!
    横になったらよくなるのでもう少し様子を見てから相談してみようと思います!

    • 11月21日
ねこりんりん

私はそのくらいの時に左側がなんとなくチクチクするのが気になって見てもらったら便秘でした。笑
子宮が大きくなろうとしているところにちょうど便秘の腸があたるから痛いんだねー!ってエコー見ながら教えてもらいました!
気になるときは次の健診ある前に電話して行ってみるのもいいかと思います( ^ω^ )電話した時に病院の人に、お腹痛いの気になってるのに仕事してる場合じゃないと思いますけどねーって怒られたこと思い出しました*\(^o^)/*笑
結果ただの便秘でしたけど、安心出来たので良かったです\(^o^)/

  • はる

    はる

    便秘っていう事もあるんですね!
    私も実際便秘気味なので、もしかしたらそうなのかもしれないです(笑)
    横になったらよくはなるのでもう少し様子を見てから相談してみようと思います!

    • 11月21日
もち

私もお腹がチクチクして
出血はないですが
時々ぎゅ〜ってなる痛みもあり
病院行ったら
卵巣が少し腫れてました💧

  • はる

    はる

    卵巣腫れてたんですね(>_<)
    そのあとの体調は大丈夫ですか?(>_<)
    一応横になったらよくなるのでもう少し様子を見てから相談してみようと思います!

    • 11月21日
  • もち

    もち

    安静にしてください!
    と言われました✩

    • 11月22日
  • はる

    はる

    やっぱり安静にしないとですよね(>_<)
    今日は仕事休みなのでゆっくり過ごそうと思います♪

    • 11月22日
まるみ

私の友人は同じ症状で切迫流産と診断されてて、2週間くらい絶対安静でしたよ。
病院行かれた方が良いと思います(;_;)

  • はる

    はる

    まるみさんの友人さんは切迫流産と診断されたんですね(>_<)
    その後の体調は大丈夫でしたか?(>_<)
    今日は仕事休みなのでゆっくり過ごして痛みが続くようなら明後日にも電話してみようと思います!

    • 11月22日
  • まるみ

    まるみ

    そうなんです。。
    友人は、その後自宅で安静にしていたら、良くなって、今では8ヶ月くらいです。
    なので、はるさんも必要そうなら早めに受診してくださいね(^_^)

    • 11月22日