※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

幼稚園ママの方で専業主婦主婦の方に質問です。幼稚園に送り出してお迎…

幼稚園ママの方で専業主婦主婦の方に質問です。
幼稚園に送り出してお迎えまでの時間、何してますか?

今までフルタイムで週5働いていた為、ママ友と呼べる人もおらず、仕事を退職して3日目で、大人と話さない、家事以外で何したら良いか分からないで困ってます。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

子ども達は幼稚園、専業主婦です🙋🏻‍♀️
我が家は9時前にバスに乗り、15時前に帰ってきますが買い物に行って、その後はとりあえず掃除してます😅
私はマメな性格ではないので、お風呂も湯船と洗い場をちょっと擦るくらいの人間ですが使い古しの歯ブラシでタイルの隙間を掃除したり、棚や蓋もゴシゴシ擦ったり。
そんなの普通だろって方もいると思うのですが、私は今まで大掃除の時くらいしかしてなかったので😂
〇〇リセットもしない人なのでコンロ掃除したり、リビングや和室を片付けたりして、夕食の下準備もして疲れたらゴロゴロしてます😅

はじめてのママリ🔰

一通り掃除や家事を済ませて、必要であれば買い出しに行ったり、特に何もなければ家でドラマ見たり、庭で車洗ったりしてます!

M♡

上の子幼稚園です😊
送ったら午前中少し晩御飯の準備して、そのあとは下の子と散歩したり公園行ってます🙆‍♀️
お昼食べて、寝かせて、お迎え行ってって感じで1日終わります🫣

min

私も最近何をしたらいいのか分からずボケーとしています💦
地元でもなく人見知りでママ友もいないので、気軽にお茶やランチにも行けず。。😭
買い物や掃除する日もありますが、それ以外で暇な時はビデオ見たりたまにウォーキングする様になりました!✨

はじめてのママリ🔰

専業主婦の時は毎日暇していました。
本当にやることなく時間を無駄にしていたと思っています😅
買物も毎日行く必要もないし朝、家事を2時間したら一通り終わります。
ドラマみたり漫画見たりポケーとしてました。こりゃだめになるなとも思いました。
専業主婦は忙しいとか言いますが幼稚園ぐらいになると暇で暇で仕方ないです。

deleted user

送った後にスーパー・イオンモール・業務スーパー等に行ってウィンドウショッピングやお買い物をして帰ります。

そのまま帰る事もあります◎

帰ったら、送る前に出来なかった家事・食事の下拵えをして、残った時間で録画したドラマ見たりアマプラ見ながらお昼ご飯を食べてのんびり。

あとは、メルカリ出品してます😂

私も知り合いすら居ないので、ずーっと孤独です!笑

最近は夫が在宅の時があるので、たまに一緒に外へお昼ご飯食べに出てます◎

Y♡Hママ

同じく専業主婦で幼稚園児2人。
4月から自分時間が増え、洗車したり、ぷらーっと百均みに言ったり(いつもはゆっくり見れないので)。

皆さん、テレビみたり、ボーッとしたりと、一緒だぁって思いました。
ただ、皆さんの旦那様はなんて言ってるんでしょうね🙁
うちは「俺は汗だくでクタクタで働いとるのに」って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、旦那さん不満に思ってらっしゃる感じですか?🥺
    働けとか言われませんか?
    私は今は幼稚園関係で忙しくしてるんですが働け働けって言われてて‪‪💦‬
    落ち着いたらすぐ仕事探さないとかなと焦ります😣

    • 5月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    確認遅くなりました( ˃ ˂ )

    んー、どうなんでしょう。
    〇〇円必要って言うと嫌そうな顔はしますが、働けとは言われません。お金ないなぁってブツブツ言うけど。
    だけど「幼稚園行ってる間はやっぱ、働くの無理だよなぁ」って言います。
    前は「働くと家の事がおろそかになるだろ、だったら家にいてちゃんとやってほしい」って。
    どっちなんだよって感じです(笑)

    なかなかないですよね😓夏休みはあるし、早帰りもあるし、土日は休まないとだし。

    因みに旦那はモラハラ気質、経済的DVがあります。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、すっごい分かります🫠
    月100時間ぐらいでいいよって言ったり、預かり保育使ってまではいいから気分転換に週1ぐらいやったら?って言ったり…
    そんな都合良く働ける仕事無いですよね😇
    モラハラ気質とDV発言うちもあります🥺
    家計は旦那管理なので私はあまり把握してなくて、娘の習い事を提案したりすると自分の働いたお金でって思わないの?って不機嫌になったりします🥲
    そんなにカツカツなら言ってよ…って思うけどカツカツなわけでは無く、俺の稼いだお金って考えが根強い感じがします😣

    • 5月26日
LaLa


皆さん、ありがとうございます✨

来年から小1と年少になる2人の子供がいるので、ココでまた職探しても休みや遅刻に理解ある所も少ないしと思い専業主婦になってみました。

しかもお昼食べて眠くなる時間にお迎え辛いです😭