※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
家族・旦那

義祖母家に行きたくないです。◎家が汚い(物が捨てれない人で、大量の荷…

義祖母家に行きたくないです。

◎家が汚い(物が捨てれない人で、大量の荷物で溢れかえって埃っぽいです)
◎お風呂、トイレが外にありトイレはぼっとんでめちゃくちゃ汚いです。めちゃくちゃ苦痛です。(義祖母は掃除とかしないので)
◎誰もいない時に嫌味を言ってくる。(旦那が子どものおむつを替えてたりすると、誰もいなくなったタイミングで「どうしてパパにやらせる?あんたはママのくせに何もしなくてええなあ」など言われる。←無視してやり過ごしてますがそろそろ限界です。
◎義祖母と義母が子どもの前で喧嘩する(義祖母と義母は仲が悪く毎回喧嘩します。子どもの前で平気で怒鳴り合いの喧嘩をするので苦痛です。)

6月の末に出産予定なのですが、旦那がお盆にはまた義祖母の家に泊まりに行こうと言い出しました。
まだ産まれて1ヶ月ちょっとだし、私の体も回復してるか分からないからなんとも言えないと返事したのですが、旦那はどうしても義祖母家に行きたいようで怒ってきました。(普段から私や子供よりも義祖母や義母を優先するような人です)
きっぱりと今後義祖母の家に行きたくないと伝えようと思うのですが、上記に書いた理由を旦那に話してもいいと思いますか?もっとやんわり断ったほうがいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言ってしまいそうですが、旦那さんがどう思うか…ですよね😂
産後まだ疲れてると言って、旦那さんだけで行ってもらいたいですね💦

• トマト🍅

トマト🍅

是非とも旦那だけで行ってほしいです( ; ; )
    産後のからだのしんどさとかも全く分かってないのでその辺も含めて伝えてみようと思います🥺

• 5月25日

嫌な義祖母ですね😠

私ははっきり言います☺️

ご主人はおばあちゃんへの気持ちでフィルターが掛かるかもしれませんが、
「嫌味を言われたのは私。孫のあんたではない。わかる?何で嫌味言われる人間の家に行かなきゃいけないの。2ヶ月の子どもをあなたが連れて行って全部見るって言っても、どうせそこで私の悪口を言われる。嫁の分際でついても来ないでろくな嫁ではないとかってね。そんな言葉、意味がわからなくても子どもに聞かせたくないから絶対に連れて行かせないよ。
何言われても私は無理だから〜🤗🤗」

で通します☺️
ご主人が理解なくて無理なら「じゃあ生後3ヶ月過ぎるまで里帰りします☺️」ってさっさと荷物まとめて帰ります〜!

• トマト🍅

トマト🍅

元々性格が悪い義祖母のようで、義母ともかなり仲が悪いです…笑笑
    この際全部伝えてみて、旦那の出方をみたいと思います!😂👏

• 5月25日
のんのん

私なら何とかして行かずに済ませたいです😂

お盆ならきっと悪露が終わったから終わってないかという時期なのにボットン便所はキツいです…
衛生面でも心配ですし、、

義母の家ではなく義祖母の家ということなので、わざわざ泊まる必要もないかなと思います。
1〜2時間、産後のご挨拶程度にお邪魔して、トマトさんとお子さん達だけ帰ってくるのが一番かなと思います😔

• トマト🍅

トマト🍅

ぼっとんトイレほんと苦痛です、、その上掃除もしてない義祖母にもはや嫌悪感しかないです笑笑
    お盆で暑いのにエアコンもつけてくれないのでもう今年は是が非でも断ろうと思います🥺

• 5月25日
  • のんのん

のんのん

それがいいと思います!
    行ったら絶対ストレス溜まります😭
    ただでさえ産後はストレスフルなのに…。

• 5月25日
  • トマト🍅

トマト🍅

そうですよね、、
    1人目の時も産後のメンタルえぐかったので笑笑
    自分と子供たちのことを1番に考えます🥺

• 5月25日