※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
家族・旦那

姑について。(愚痴になります、、😢)生後3ヶ月の息子がいるのですが姑が…

姑について。(愚痴になります、、😢)

生後3ヶ月の息子がいるのですが姑が
「赤ちゃんは1回坊主にしたほうがいい」と言っており
私の旦那も1歳になってないうちに坊主にしたらしく、、
そんな話昔の話だし坊主は嫌だなと思って
坊主にしてもいいよなど言わなかったのですが
ある日、姑に息子を預けて帰ってきたら
坊主ではないのですが、髪をものすごく切られていました。
しかもなにも許可もなく、切るねという連絡もなく。
うちの子毛量が多く上の髪がピーンって立っているのですがその髪の毛がほぼなくなっていて、なのに後ろの髪の毛は
長いまま。髪型が変で可哀想です。
旦那が「何勝手に切ってんだよー」って言ったら
「夏だから〜」って。絶対違います。
昔に囚われてるからです。旦那ももっと強く言って欲しかったですがもう切られたから何を言っても遅いなと。
いくら孫だからって。そもそもあなたの子供じゃないでしょ
って思いました。

皆様はどう思いますか?

コメント

🍮

その姑非常識すぎません??子どもの母親であるりつままさんに許可なしに切るなんて有り得ないです。

  • りつまま

    りつまま

    いくら孫だからって非常識すぎますよね。。😭あなたの子供じゃないんだよと言いたい。

    • 5月25日
あずきママ

あり得ないです。そんな事されたら、いくら義母でも私ははっきり言います。

もう絶対預けない!って思っちゃいますね。

  • りつまま

    りつまま

    やっぱりハッキリ言ったほうが
    良いですよね。今後変な事されても困るし、、、

    本当にそう思います😭😭

    • 5月25日
ママリ🔰

もう二度と預けたくないです😭😭😭
(できるかどうか分かりませんが…)

よかれと思えば親の許可を得ずになんでもやってしまうタイプですね。いろんなSNSで話題になっていますが、本気で信じられない思考回路の方たちを見てきて、そういうことをしでかす可能性があるなと…😇

  • りつまま

    りつまま

    孫が可愛くてみたいみたい言うので連れていくのですがもう本当に預けたくない、、

    本当にそのタイプです。何を考えてるのかさっぱり😢😢😢
    辞めてほしいです、、、

    • 5月25日
BOY

もうほんっとにやめて頂きたいですね😤あんたの子じゃないんだよ…勘違いすんなって‼️
自分の子(ご主人)がなに言ったって義母は余裕です。ほんとに嫌だと思ったことはりつままさんからはっきり言うようにした方がこれから先もいいと思います!
私の子なのでこの子のことは私が管理します、と冷静にお伝えしましょう!

  • りつまま

    りつまま

    本当にあんたの子じゃないと言いたくなります、、、
    預けたくなくなります😭
    やっぱりハッキリ言ったほうがいいですよね。。!!

    • 5月25日
ワンじろ

ありえないです💦
もう預けたくないですね💦
勝手に髪切られるってことは、離乳の時期になると、アレルギーチェックの済んでないものなども勝手にあげそうで怖いです💦
命に関わることにも繋がりなねないです😢

  • りつまま

    りつまま

    本当にありえないですよね、、
    次はなにをするのか怖いです😭
    少し前大人が飲むリンゴジュースをティースプーンであげていて、え?!それ大丈夫なの?!って言ったら少しくらい大丈夫だよ〜と言っていました、、本当にやめてほしいです。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

読んで、えっ!!?!!って声出ました。

え、あり得なくないですか?!
自分の子どもじゃないのに何してくれてんの?って感じです。
姑に直接怒らなかった主さんが優しすぎます😭😭😭😭😭😭
ぶり返すようで申し訳ないですが、勝手に切られた事、すごく不愉快です。とか電話しちゃいそうです、あり得ない。

  • りつまま

    りつまま

    あり得ないですよね?!?!
    私も心の中では、何してくれてんの状態でキレそうになりました。。
    ほんとにそれ言いたくなります、、、😢

    • 5月25日
こはね

あり得ないです。
息子さんのこと思うなら、しっかり嫌のものは嫌と言った方がいいです😭

  • りつまま

    りつまま

    ありえないですよね、、、
    今後またおかしな事しそうですし言った方がいいですよね😭

    • 5月25日
  • こはね

    こはね

    言った方がいいです、もしかしたら言っても伝わない人かもしれませんしね😅
    今後付き合う上での判断材料にもなると思いますし!

    • 5月25日
やすこ♡元ブリアナ

私なら見た瞬間泣いてしまいそうです、、、最低ですね、、、

  • りつまま

    りつまま

    泣きそうでした、、、
    本当に最低ですよね、、

    • 5月25日
👶🏻🌸

ありえないです😠
ほんと孫だからって産んだのは、りつままさんですし勝手なことはしてほしくないですね😭
私なら二度と預けないです!!

  • りつまま

    りつまま

    自分の子供じゃないよ、、って思いました😭😭😭

    • 5月25日
ママリ

義母だろうが、今からでも言ったほうが良いと思います。

勝手に切るのも嫌ですが、それ以上に危険な行為なのが許せません。
まだジッとしていない赤ちゃんに、親の目がない状況下でハサミを使うなんて…
なにかあったらどうしてくれるのか、本当に腹が立ちます。

夫が注意してくれる、してくれない関係なく、
私が自分で戦った方が早いし、言いたいことをハッキリ言えるのでそうします。

  • りつまま

    りつまま

    ほんとにそうですよね、、
    危な過ぎます。
    私も今からでも言ってみようと思います!!!😭👍

    • 5月25日
ゆめ

私も、私がいない間に、勝手に姑に髪切られていました。唖然としました。泣きたくなりました。ありえないと思いました。

  • りつまま

    りつまま

    同じですね😭😭😭
    ほんとに私も唖然としました、、、
    勝手な事しないで欲しいですよね。

    • 5月25日
がじやま

絶対預けません😊
そして会いません😊

  • りつまま

    りつまま

    そうなりますよね😅😅😅

    • 5月26日